こころの日記

いいことを考えればいいことが引き寄せられる?

昨日から天気がぐずついてスッキリしないのに、私の心はスッキリしています。

 

最近、夜は早めに寝ることにしているし、無理をしない生活をしているせいかな。
どちらにしてもいいことです^^

 

つい先日までは感じなかった、朝起きてぐっすり寝た~という感じもあるし、

前日の身体の疲れがきちんととれているのは嬉しいことです^^

 

一昨年、昨年は、梅雨の時期に調子の良いことは少なかった…

 

梅雨になるちょっと前の季節、2年前の今頃は、とっても具合が悪い日が続いてました。

 


Jewels of rainy day / Takashi(aes256)

 

どうにも、こうにも気分があがらなくて、晴れている日は比較的気持ちが楽なんだけど、

雨が降ったり、曇りになると、とたんに気持ちがどよ~んと沈んでいく感じ。。。

 

天気の悪い日は、ほんとうに嫌だ~、そんな感じなんです。

 

今思うに、天気の悪い日は具合が悪くなる、と自分で自分に暗示をかけていたのかも、という気もします。

 

台風がきたり、低気圧になったりすると具合が悪くなるから、本当に大変でした。

 

 

今はこうして極度に落ち込むこともないし、天気が悪くたって、普通に過ごすことができるし、

健やかに毎日を過ごせることに感謝してます。

 

 

昨日の晩から実践していること

 

昨日の記事にも書いた、マーフィーの100の成功法則を寝る前に読むことを習慣にすることにしました^^

 

最近職場でもストレスが多いし、気がつくとマイナス思考になってしまうので、

自分の夢をかなえるためにも、小さなことから実践してます。

 

最近疲れると、将来の不安(老後の心配)や子どもたちの将来のこととか、お金の不安とか、

次から次へと不安が出てくるので、このままだと本当に不安が的中しそうなので、

 

マイナス思考を消すためにも、マーフィー100の成功法則を実践しようと思う次第なのです^^

 

少し前までは叶えたいこと、うつを克服して、元気に働く事

があったけど、完璧とは言えなくてほとんど叶ってしまったし、

 

これからの将来の夢(こうなったらいいな♪とかこうなりたいとか)

出来るだけ具体的に細かく、イメージするようにしています♪

 

叶ったらいいな♪と思うことを頭の中でイメージすると

自然とワクワクする気持ちになってくるし、不安から解放されて心が穏やかになってくる感じなんです。

 

嫌な事を考えていれば、嫌な事が起こり、

いいことを考えていれば、いいことが起こる。

 

そんなことない、そんなの迷信だ、そんなの信じられないもんね。

 

なんて思う前に、本当かどうか、素直に実践してみたいと思います^^

 

PS 東北は昨日からぐっと気温が低くなってきました。

気温が高くなったり低くなったり、健康な人でも身体の調子を崩しやすい季節です。

皆さんもくれぐれも、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. こころさん、こんにちわ!以前も投稿しました鬱主婦です。
    こころさんは、お仕事されていて偉いなと思います。私の友人も回復して
    仕事を始めましたが続かずに辞めてしまいました。私は少し回復していたのですが、4月に引っ越しがあったり、主人も鬱になったりで又、家事も大変です。(泣く)

    特に心のざわつきが酷く眠れないし疲れるしで、困っています。先生は薬を変えてくれましたが・・・・

    今は思い切り手抜きの毎日です。
    こころさんの、回復への手がかりを教えて下さい。お願いします

    • こころ より:

      >じゅんじゅんさん
      お久しぶりです。じゅんじゅんさん。コメントいただけて嬉しいです。
      今は体調は大丈夫ですか?
      最近寒くなったり暑くなったりと、気温の差が激しいのと、
      季節の変わり目なので調子が悪くなることも多いんじゃないかな、と思います。
      手抜き生活で大丈夫です。今は決して無理をしないでください。
      薬は合わなかったら先生に相談して、じゅんじゅんさんにぴったりの薬を見つけられるといいですね。
      私も過去に一度、薬を変えてもらったことがありました。
      私も良くなってきたと思ったら、一時期症状が悪化したことがありました。
      その時は薬を増やして無理をしないようにして、手抜き生活を送ってました。
      私の場合はストレスがかかってしまったのが原因だったので、
      出来るだけストレスにならない事をして、少しでも嫌だなと思うことは避ける。
      この時期だけのわがままだと思って、ゆるゆるの生活を送ってました。
      後は動けなくても、辛くても、決して自分を責めないことかな。
      自分で自分を責め続けると、うつのドツボにはまってしまうので、、、
      動けないとき、調子が悪いときは割り切って無理をしないこと。
      とっても辛いけど、ずっとこのまま具合が悪いままじゃないと自分を信じることが、
      大切だったような気がします。
      じゅんじゅんさんと、旦那さんが心穏やかな日々を過ごせるように祈っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。