こころの日記

無理しない休日

おはようございます。こころです(*´▽`*)

今日も朝から天気が良くて心地よい。涼しくて気持ちよくて二度寝してしまったくらい。久しぶりだなぁ、週末に天気がいいのは。

仕事のある平日に、今週末はあれとこれをやってと思っていたけれど、休みになると一気に気が抜けて半分しかできていない。

頑張りすぎないつもりで平日を過ごしていても、どうしても休みの日になると動けなくなるね。

気が抜けてしまうのは仕方ない。それだけ平日に気をはって頑張っているのだから。半分でもやろうと思ったことができたことに目をむけよう。

今日はほんとに涼しくて風が吹くたび心地よく気持ちいいね。

さっき少しだけワンコを抱っこして外に出たら、あまりに外の空気が心地よいから家の中に入りたくないな、なんて思ってしまいました。

今日は昨日できなかった家事を少しずつやっていこう。

大丈夫、大丈夫。できないことがあっても、不調でも、自分自身にだめだししないで、ゆっくりできることをやっていこう。

焦らなくても大丈夫。

ここ10年ちょっとの間、目の前のことをひとつひとつやっていってきたのだから。

休みの日は特別頑張らなくてもいい。自分に無理せず、ゆっくりと過ごしたいね。

もやもやとした気持ちがあったけど、文字にすることでだいぶスッキリしました。

 

来週も心穏やかに過ごすことができますように。

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。