こころの日記

雨の日のゆううつ

おはようございます。こころです(*´▽`*)

6月になって雨ばかり。週間天気予報を見てもずっと雨マーク。

梅雨の時期だから仕方ないけれど、休みの日に雨ばかり続くのは辛い。雨だとガーデニングもできないし。

心が元気なら雨でも楽しめることをしよう♪と前向きに考えることができるのに、今はちょっと辛いかな。

朝から憂うつなことを書いてごめんなさい。

季節の変わり目には体調を崩すし、メンタルが不調になるのはいつものこと。そう、いつものこととわかっていても不安で不安でたまらなくなる。

周りの人が笑っていると、なんでみんなそんなに楽しいんだろう。悩みはないのかな?と思ったり。こんなに気分が落ちるのは自分だけじゃないのかな、という気がして。さらに気分が落ちる。

先週メンタル不調で仕事を休んでしまったことの罪悪感もある。なにやっているの?自分ってね。

いつもだったら不安な気持ちがあっても、こんな日もあるさって受け入れることができるのに。なんだか今は難しいかな。

ほんと重いですね。

こんな時は無理にプラス思考にならなくてもいい。辛かったら泣いてもいい。不安で不安でたまらないんだよ、と自分の気持ちを吐き出してもいい。

大丈夫。小さなころから、ここまで頑張って生きてきたんだから。

頭をからっぽにして、ちょっとリラックスできる音楽を聴いてゆっくり過ごそう。

 

そうそう、大丈夫だよ。そんなに不安にならなくても。

 

まだ、こうしてブログが書けるだけ良いことだよ。無理しないで過ごそう。

 

なんて思っていたら、ちょっとだけ太陽が出てきました。ありがたいな。こうして文字にすることで、少しだけ気持ちが軽くなりました。

 

今日も一日心穏やかに過ごせますように☆

庭の花
人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。