
おはようございます。こころです(*´▽`*)
今朝は天気も良く気持ちも穏やかです。最近、気持ちが沈むことが多かったので、朝穏やかな気持ちでいられるのが幸せに感じます。この時間にブログが書けるなんて奇跡に近いかもと嬉しくなったり。
なんてことない日常だけど、小さな幸せを感じます。
家族がいて、住む家があって、仕事があって。幸せじゃないか、と。自分にないことばかり探すときりがない。
心と身体が疲れて何もできなくなってしまうこともあったり、年齢を重ねて老化していく自分についていくことができないときもあるけれど、
ありのままの自分を受け入れて、自分と日々の生活を大切に生きていこうと思います。
生きている中で、今日が一番若いんだから。
今できることをしよう(*´▽`*)
疲れているなら寝てもいいし。ちょっと気分がいいなら5分でもいいから散歩してもいい。外に出て思いっきり深呼吸するだけでも心地よくなる。
気分がいいなら部屋を少しだけ掃除して、疲れる前にあたたかいコーヒーを飲む。
眠くなったら昼寝していもいい。
お昼ご飯食べて、ちょっと余裕があったら軽い運動でもしてみようかな?
一度にたくさん頑張りすぎると疲れてしまうから、ちょっとずつできることを積み重ねていく。ちょっとやってみようかな?という気持ちが大切なのかもしれない。
休みの日なんだもん。主婦だからって頑張りすぎることはない。
心と身体をゆっくり休ませて、忙しい毎日に備えたいから。
後ろばかり向いて、落ち込むのはもうやめにしよう。
日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。