こころの日記

メンタル不調からちょっと脱出

こんばんは、こころです^^

先週不安感が半端なくて仕方がなかったけど、今はなんとか元気です。

ここ数日の暑さでふらふら、めまいと動悸が気になることがあるので無理はしない。

不安はまだ残っているけれど。無理せず今できることをやればいい。

そう思っています。

今できることは、ゆっくり休むこと。余計なことを考えずに。

少しでも自分の心が心地よく、喜ぶようなことをして過ごす。

ずっと不調が続くわけでもないし、調子は悪いけど寝込むほどでもないし、家のこともできる。

頑張ってるよね、私。

と、自分を褒めてみます。

できないことを探したらキリがないし。うつになった時の自分と比べれば、できることも増えた。

少しでもストレスになることを減らして、自分ファーストで生きてみます。

これまで頑張ってきたのだから、少しくらいわがままになってもいい。

嫌なことは嫌、できないことはできない。それでいいじゃない。

たまに疲れて生きるの辛いな、なんてこともあるけれど、死ぬときは死ぬんだから、

余計なことを考えず、今を生きよう。辛いときは寝逃げしよう。

どんなに後悔しても過去に起こった出来事は変えられない。先のことはわからない。

コロナ禍で毎日の生活に不安になったり、離れて暮らす家族のことが心配でたまらなくなるけど、

自分がやれることをやったら、あとは天に任せる。

悩んでも仕方ない。

と、ちょっと前向きになることができました^^

元気になれたのもブログのおかげかな?自分の気持ちを吐き出す場所があること。

Twitterはしんどくて休んでいるけど、9年間ブログ続けていて良かった。やめないで良かった。

と、心から思います。

読者の皆さん、ありがとうございます。

 

明日も心穏やかな1日になりますように。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。