こころの日記

調子のいい時ほど無理しないで過ごす

おはようございます。こころです( ´ ▽ ` )

久しぶりに朝の目覚めがよく心地よい気分です。晴れて天気が良いからなのかな?

昨日までの不調もどこにいったの?と思うくらい気持ちが楽になって嬉しいです。

朝から気の重たい家事も進んでできるし、いい感じ。

今日は仕事もお休み。

洗濯機回して、キッチンに溜まった洗い物を片付けて部屋を片付けて。

身体が無理なく動くって嬉しい。

そうそう、好きな音楽を聴きながら動いてみよう。

余計なことは考えないでね。

不調だったのは季節の変わり目のせい、ホルモンのせい、疲れのせい。

落ち込む時もあれば元気になることもある。だから気にしない。

大丈夫、大丈夫。物事は全てうまく言っているから。

うつが落ち着いて、外で働けるようになって、元気になったんだもん。

今のままで十分頑張っているのだから。周りの人と比較して、もっと頑張らないとと自分を責めるのはやめよう。

うまくいっていると、自分に暗示をかけて日々を過ごそう。

今日は元気でも明日元気に生きているという保証はないし。

過去に過ぎ去ったこと、見えない先のことを考えても仕方がない。

今を生きよう。無理なくね。

今日も素敵な一日になりますように^^

 

今日はスマホからブログ更新してみました。パソコン立ち上げるよりずっと楽てすね。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。