こころの日記

うつではないけれど人と関わりたくないと感じるとき

こんにちは、こころです(*´▽`*)

まだまだ不調だけど、少しだけ気持ちが上がってきました。ちょっと油断すると、ふぅっとマイナス思考に引きずり込まれてしまって毎日心と頭がクタクタ。

ブログに吐き出せば楽になるけれど、ブログを立ち上げる元気もなくて……。

 

ここ最近、極力人と関わりたくない気持ちが強いです。うつではないのですが……。

 

職場は仕事する場所だから仕方ないとして、

  • プライベートで友達とのsnsもしたくない
  • 楽しんでいたTwitterも見たくない
  • 近所の人とも会いたくない

どうしてしまったんだろう、私と思うくらい人嫌いになっています。

 

できるなら山にでもこもりたい気分。

 

買い物も人がいない時間を選んで行っているくらい。家族との関わりは平気なのですが、人とのつながりがおっくうになってきてしまって。

 

自分のことで精いっぱいで疲れてしまって

相手のことを考える余裕がない。

 

これですね。

 

できるだけ人と関わらないように心静かに過ごしていたのですが、後もうちょっとで心が楽になると思ったとき、ちょっとストレスになる出来事がありました。

以前だったら、私が少し我慢すればいいさ、と思っていたのですが、

我慢するのも疲れてしまって、してほしくないことを相手に伝えました。

嫌われる勇気ですね(*´▽`*)いい人を辞めてみます。

ストレートには言えないので、言葉をオブラートに包んでですが。

 

気持ちを伝えて、心がスッキリ。

 

すべての人に好かれるなんて無理だから、どうしても自分と合わない、ストレスに感じることがあったら避けるのが一番いい。そう感じました。

いずれ気持ちはあがってくるから、あまり必要以上に考えこまないよう毎日を過ごしたいです。

 

コメントをくださった方へ。

ブログを読んでいただけるだけでもありがたいのに、コメントまでいただき嬉しくてたまりません。

不調でコメントの返信ができずすみません。いただいたコメントは何度も読ませていただいています。ブログを続ける力になっています、ほんとです。

心からありがとうございます。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。