こころの日記

そんなに頑張りすぎなくてもいいんだよ

こんにちは、こころです(*´▽`*)

今年もあと数日になりましたね。早いですね。この間年が明けたばかりなのに……。

仕事納めになったらブログを書きまくるぞ、なんて考えていたのに、なんだろうわけもなく疲れて何もする気になれない。身体が動くのは午後になってから。

このまま年末年始の休みが終わってしまうのか?という焦りも少しだけありました。

そんなに頑張らなくなくてもいいかな、という自分がいます。

コロナ禍で離れて暮らす家族は帰ってこられないし、もしかしたらひとりで年末を過ごすかもしれないし。コンビニおせちでもいいし。

仕事納めもしたし今年はコロナ禍の中頑張ったんだもん。ゆっくりしていてもいいよね、と自分に言い聞かせています。

仕事も休み、こんなにゆっくりできるチャンスはないから、

  • 思いっきり好きなことをやってみよう
  • 好きな本を読んでみよう
  • 家をお風呂をキレイにして温泉気分になってみよう

なんて考えています。

やる気なんて無理に出そうとしなくていいんだから。無理にやろうとするから疲れてしまうんだよね。

コロナ禍で不安なことも多いけれど、とりあえず今日を生きてみる。明日はどうなっているかわからないから。

 

とにかく、ちょっとだけ今を楽しもう。

 

一緒にいると喧嘩してしまう家族も、いざそばにいないと寂しい。ちょっとだけね。

コロナ禍で今まで当たり前だったことができなくなっています。当たり前のことなんかないから、自分に関係あることや人達を大切にしなさい、というメッセージなのかな?と感じます。

ないもの探しをしていたらきりがないし不満ばかりたまってしまう。

今の自分にあるものを数えてみる。するとね、案外私って幸せなんだって、気持ちがすこしずつ上がってきます(*´▽`*)

ゆるゆると今日を生きてみます。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。