こころの日記

休みの日は特別自分にやさしくしてあげる

おはようございます、こころです^^

今日は仕事が休みなのに、朝早くすっきりと目覚めることができました。いつもだったら、布団の中でゆううつ気分が消えないのに。

布団をたたんで、窓を開けて新鮮な空気を家の中に取り込んで深呼吸。

うん、いい感じです。

ちょっとでも気持ちが軽くなったのは素直にうれしいです(*´▽`*)

今日は昨日と違い天気も良さそうなので、朝から洗濯機をまわして掃除して、無理しない程度に身体を動かしてみます。

じっと家の中で考え込んでいると、どんどん思考がマイナスになりやすいし

身体を動かすことで頭もクリアになる

目の前のことを、ひたすらこなしのみです。大丈夫を口癖にしてね。

天気もよくなりそうだし、家の中のそうじをちょっとだけ頑張ってみようかな。家の中を全部キレイにしようとすると疲れるから、気になるところを重点的に掃除してみる。

焦らないで、ひとつひとつゆっくりでもいいからキレイにする。

 

今の自分のできているところに目を向けて、頑張っているね♪と自分を褒めてあげて。

こんな生きづらい世の中だから、自分だけは自分の味方になって、やさしく接してあげる。

自分のできない所ばかりを見つけて、自分をいじめるのはやめにしました。

今日はスマホの電源をオフ。今日もステキな一日になるといいな(*´▽`*)

ダックスちゃん
ダックスちゃん
今日もぼちぼちいこうね

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。