こころの日記

今年になって一番身も心もゆっくりできた休日

引き寄せの法則を意識して、今の自分が持っているものに目を向ける。最近は、仕事が休みの日は、何をするのも億劫になっていたけれど、自分ならできる♪大丈夫♪と行動してみたのが数日前のこと。

 

引き寄せの法則はわかってはいても、どうしても自分に足りないものばかりに目をむけがちな私。本当はやればできるのに、できないできないと自分に暗示をかけていたせいで、何か行動を起こすことが難しくなっていたのかな?と思いました。

 

わくわくと楽しい気持ちでブログも更新できることに幸せを感じるし、昨日は子どもがバイト先のお店に連れて行ってくれたこと。思春期に反抗期、子育てで悩みまくっていたけれど、立派に成長したな~、と思ったら涙が出てきそうになったり。

 

今の私って、とっても幸せだよね、と思ったら、心がす~っと穏やかになって、自然と不安感も消えていました。

 

今朝も起きてから、天気も良いし、家の中は掃除して片付いているし(普段は疲れ果てて片付けが後回しになることも多い)お腹もいっぱいで、時間もある、なんて幸せだ~♪なんて思ったら二度寝してしまいました^^

(ぐーたらしているのに言い訳するなって?)

 

自分の考え方ひとつでこんなにも心が楽になるなんて、今まで何をしていたのか?と思ってしまうくらいです。


Untitled / けんたま/KENTAMA

今の私に足りないのは自分を信じること。もっと自分に自信を持つこと。どんな時でも自分を好きでいること。自分にあまり厳しくなりすぎないこと。自分をほめること。自己評価を上げることかな~。

 

仕事もプライベートも無理しすぎないで、自分の持っている幸せを感じつつ心穏やかに。月曜日から頑張ろうと思います。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。