こころの日記

暑さもあと少し?以前と同じような感覚が戻ってきた

涼しくなったと思ったら、また暑さが復活♪でも7月も終わりですね。東北の夏はお盆までだから、あと2週間くらい暑さを我慢すればいいんだ、と暑さはもう少し少しの我慢と自分に言い聞かせています。

 

暑さのせいか最近食欲もあまりないです。あまり空腹感を感じないこと。食べないと倒れてしまうので、なんとかお腹に詰め込んでいる感じです。仕事は暑くて、夏休みで忙しくて大変だけど、お盆には地元に帰ることができる、夫の実家に行ってゆっくりすることができる、家族が揃ってゆっくりすることができる、と思い頑張ることにします^^

気がつけば最近不満ばかり口にしていたことを反省…

最近、仕事の不満やストレスもあり、愚痴ばかり言っていました。心の中が真っ黒になって汚れてしまっていたイメージです。ストレスがたまりすぎて、私ってこんなに心が汚かったけと思うくらい。自分で自分が大嫌いになりかけていました。本当に嫌になります

 

不満、ため息はため込んでいいことありません。

 

原因はストレスからスマホばかり見ていたこと。寝る前までもスマホばかりみることで脳が疲れてしまって、熟睡できなくなっていたこと。スマホを手にいると、つまらないことまで検索したり、マイナスな検索語句で調べたり…。嫌なニュースを読んで、ますます心が疲れてしまったり…。疲れてしまうことがたたありました。

 

疲れるなら、いっそのことスマホを触らなければいい、とスマホを放置してみました^^(せめて休みの日だけでも)

 

ストレスから解放されたおかげか、休みの日は寝てばかりだったのが、以前と同じように頭を使ってパソコン作業をしたり、ブログを書いていて楽しい♪と思う感覚が戻ってきました。うつを経験してから、もう以前と同じようにパソコン作業するのは無理だと諦めかけていたので、とっても嬉しく感じます。

 

今日は天気がいいので、これからたまった家事を済ませて、また午後にはパソコン作業を楽しみながらやっていこうと思います^^

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。