こころの日記

先のことは考えない、今できることをするのみ…

連日の暑さから少しだけ解放されて、思いっきり熟睡できました。ストレスが溜まっているせいか、嫌な夢は見たけれど。雨が降ったおかげて少し涼しくなったのかな?この涼しさが、もう少しだけでも続いたらいいのに♪と思っています。

 

暑さとイライラと、仕事&日常生活の悩みと、いろいろなことが混ざり合って疲れていました。

 

やっぱり涼しいと体力の消耗も少ないし、身体も楽ですね^^

 

完全に身体が北国モードになってしまったみたいで、関東にいる夫からしてみると、

「そっちの暑さでバテていたら、将来関東に住めないよ…」と脅されたり。

 

今が良ければいいです。

 

あと2週間ほどで、子どもたちは夏休みに入るし、体調を崩さないように注意しなきゃと思います。夏休みになると学校の給食がない分、食費が上がる、ということは忘れておくことにします。

 

足のケガも良くなってきたので、働く時間も増えました。動きすぎたりすると、たまに足が痛むけれど。全く今までと同じように、とはいかないけれど、程よく動けるようになりました^^自分の身体が思うように動くことって、素晴らしいことなんだな、と思います。ケガしてから、今まで以上に、自分の身体のことを大切にするようになりました。

 

生きているといろいろな悩みもあるし、辛いこともあるけれど、生きているだけで100点と思って、無理しすぎない生活を送ろうと思います♪

数年前にブログ読者さんから教えてもらった本、「置かれた場所で咲きなさい」。最近、読み返したのですが、読んでいくうちに心が楽になるのが分かりました^^心が辛い時は、読書に限ります♪

 

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。