ここ最近、ぐ~んと寒くなってきましたね。
家にいるときは膝の上にわんこが、こたつでぬくぬくしているとわからないけれど。朝起きて窓を開けると、さむっ、と震えることがあります。
10月ももう終わり、もうすぐ11月だもん。寒いはずね。
最近、考えなくてもいいことを考えているせいか頭が疲れます。仕事のこととか、家のこと、私が悩んだことでどうすることもできないけれど。親戚付き合いの悩みとかね、なんでうまくいかないんだろう、と思うことが多々あります。夢にまで兄弟のことが出てくるから、潜在意識レベルで悩んでいるんだと思います。
余計なことばかり考えるから頭が疲れて、寝てもなかなか熟睡できなかったり、明け方の3時頃に起きてしまったり…。
ふと、生きるの疲れた、なんて検索してしまうこともあります。
夫がそばにいたら相談できるけれど、数週間に1度しか帰ってこないし。子どもたちは反抗期だし、さみしいな、と思うことが多々あります。
私がなんとかしなきゃ、頑張らなきゃと、自分で自分に負担をかけているせいだと思うけど。物事にはどうしてもうまくいかないこともあるから、うまくいかないことばかり考えないで、うまくいっていることを考える。
そのうちに心が軽くなり、気持ちが楽になってくるってわかっているんだけど。
一番仲の良い親友に会って、今の気持ちを全部聞いてもらいたい気分です。
こんな気持ちの時は、自分が好きなものを食べて、好きなことして、リラックスして気分転換するに限ります♪