こころの日記

今日は絶不調!!

PMSってこともあるけれど、今日は絶不調。朝から調子がものすご~く悪かったです。

 

まず、何もしたくない。食事だけはなんとか食べていたけれど、やる気が起きない。疲れて身体が動かないよりも、頭が働かない感じです。最近忙しかったこともあり、疲れが出ただけだと思うけれど。久しぶりに疲れからアレルギー症状(鼻炎)が出て頭が痛いこともあり、一日のほとんどを寝て過ごしました。寝て起きるととても悲しくなったり、さみしくなったり。まだ母を亡くしたことが頭から離れないのかもしれません。

 

寝てばかりいたけれど、さすがに洗濯だけはしないとまずい、と思って起きだして、洗濯機を回しているところです。20代の頃からどうしても休みなると疲れが出て、寝込むことが多かった私。今だに周りに気を使いすぎて生活しているのかな?こればかりはどうしようもならないのかな?疲れる前に休むようにしているけれど、疲れがたまっていくばかり。ストレス?精神的なものから来ているのかな?

 

40代になっても自分の親を続けて亡くしてしまうショックは、思ったよりも大きいものなのかもしれません。

 

元気がない、やる気がないときは、とことん休む。これでもかってくらい休めば元気が出てくる。自分に無理しない。辛いときは思い切り泣く(年齢とか気にせずに)自分なりのストレス解消法を試して、毎日笑って過ごせるよう努力してみます♪頑張れ私。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村