こころの日記

どうしようもなくイライラしてしまう原因…

珍しいことに、今日は朝からイライラ、イライラしていました。

イライラするのは生理前だから、ということもあるけれど、少し前までは疲れ切っていてイライラする元気までなかったから…。イライラするのはそれだけ身体にエネルギーがたまっているのかな?とちょっと思いました。

 

一度イライラしはじめると、心の中が負の感情でいっぱいになって、今までは気にしなかったこと(仕事をしていて相手に気にもしなかったことや、すでに過ぎ去ったこと)までイライラして、マイナス思考でいっぱいになってしまいます。ほんといやです。

 

心に余裕があって元気な時は、些細なことは全く気にならなかったのに、いざイライラしはじめると、次から次へとイライラすることが出てくるから面倒です。

自分でもほんと、いやになるくらい…。

 

私がイライラしだすと、子どもも、犬も近寄らなくなります…。こんな自分いやだ、と自分を客観的に見て、どうにもならなくなる。生理前でホルモンの関係でイライラしているんだから、とわかっていても、イライラは自分も、周りも不機嫌にさせてしまいます。心に余裕がなくてイライラしているのとは違うけど、身体の調子からイライラするのは辛いです。

 

イライラするのは、毎日飲んでいた豆乳を数日飲んでいなかったから?とちょっと考えてみました。生理前に豆乳を飲むことで、イライラを解消できる、と聞いたことがあるので…。

 

今日の仕事帰り、豆乳を買ってこようと思います^^

 

豆乳ソフトもおいしそう…


豆乳ソフトクリーム。ほんのり豆乳。 / hirotomo

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。