もう3月ですね。
今年の春は久しぶりに心が軽いです。子どもの高校受験も無事終わったし、心配事がないし、身体が元気だからもしれません。ここ数日、不思議と身体も疲れにくいし、身体もうつになる前のように動けます。身体が動けるからと言って、バリバリ疲れるまで動いちゃいけないんだけど…。春だし、季節の変わり目だし。部屋の模様替えをしたくなったり、苺を使ったケーキを作ったみたくなったり、やりたいことが増えました♪いいことです。
今日はひな祭り。
我が家の女子は私とわんこだけ。それでもケーキを焼いて、ひな祭りのお祝いをしようと旦那に言ったら、その行動は痛いのではないか?と言われてしまいました。40代になってひな祭りパーティでもないけれど、ただ単にいちごのケーキが食べたい♪と思っただけ。仕事が休みの日に、いちごのケーキとコーヒーを飲んでまったりしたいだけなので、行動に移すことにします^^
あまりケーキを食べすぎてしまうと、来週の子どもの卒業式にスーツが入らなくなってしまう、という心配もあるのですが…。
今朝の福島は、いつもの朝に比べて暖かく感じました。まだ山にも雪が積もっているのが見えるし、風は冷たいけれど、ほほに当たる風が痛くないです。雪もぱらついていないです。日中はだんだんと暖かくなってきたので、春の訪れを感じます。
春は好きだけど、花粉が苦手…。今年は花粉症の症状があまり出ないといいなぁ・・・。
日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。