雑記

初雪です♪

昨日は福島の初雪でした

びっくりしました。だって、まだ11月だし。毎年雪が降るっていっても12月のことだし。まだタイヤもスタッドレスに変えていないのに…。夜の9時頃、窓の外を見たら車の上に雪が積もっているんだもん。パインハイセンスのお風呂に入って、身体も温まっていたから気がつかなかった。明日の朝が怖い。道路が凍結していたらどうしよう…。なんて思っていたけれど、朝にはすっかり降り積もった雪もとけていました。(車の上には数センチの雪が残っていたけれど)

面倒だからと、先延ばしにしていたタイヤ交換、明日にでもやってこようと思います。

 

昨日の福島はとっても寒かったです。

夕方、パートから帰ってきて、座ったら何もできなくなると、すぐにやるべきことをこなしました。仕事から帰ってきて、すぐにこたつに入るとアウトです。しっかりとお尻に根が生えてしまうし、しかも何もせず、何か口に入れたとしたらその場でダウン…。短時間のパートと言っても、外で働くと疲れます。

 

夕飯の準備をして、お風呂を沸かして、お湯を沸かして、着替えてこたつに入る。こたつに入りながらあたたかいご飯を食べていたら、「仕事から帰ってきてから食べるごはんって美味しいよね。幸せだね」なんて、つぶやいていてたら、子どもは「お母さん単純だなぁ…」と思ったみたいです^^何言われても、どんなこと思われても気にしないもんね。

日常のなんでもないこと。ごくごく当たり前のことが、なんだかとっても嬉しい♪年をとったからかもしれないけれど、日常の小さな幸せに心が温かくなる毎日です。

 

小さなことも、相手の感情も必要以上に気にしない。職場でのストレスも私の考えた方を変えたら少なくなってきたし、うん。私は元気です。

 

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。