こころの日記

久しぶりの早起きと嬉しい出来事♪

今日は5時起き。朝からサクサクとブログ(別ブログ)を更新していたら、7時近くになってしまいました…。

これじゃ、いつもと同じじゃないってね。

 

早起きって良いですね。今日は他にも嬉しいことがありました。

 

不登校だった子どもが高校の志望校が決まったことで、朝から登校できたこと。

今までは気持ちが沈んだり、朝身体がだるく元気がなく家で寝ていることが多かった子どもなのに、びっくりしました。

高校受験が無事終わるまで、あたたかく見守ってあげたいです。

 

私も親として頑張らないと、と元気をもらいました^^

 

子どもが勉強を頑張るのなら、私もさぼっていた英会話教材を再び頑張ろう♪

子どもに負けないくらい親も努力している姿を見せようじゃないのと、ライバル意識丸出しです。

 

やっぱり家族が元気だと嬉しいですね。ううん、家族は喧嘩してもいてくれるだけで嬉しいです。

反抗期で屁理屈こねようが、暴言を吐こうが、なんでもこいです。

 

家があるから、母親がそこにいるから、わがままだって言えるんだし。

 

家族として一緒に暮らせるのは、今のうちだけだし、そのうち子どもは家から出て行ってしまう。

子どもが手元から離れたときに、親の私が何もやることがなく元気がなくならないよう、

今から趣味やブログなど、楽しみを広げていきたいです。

人生楽しまなくちゃね^^


人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。