こころの日記

人を気にしない、自分らしく生きてみる…

今日も元気にパートに行ってきました。

一時期はパートをやめようか?と悩んでいたのですが、出来るところまで続けてみればいい。

ダメだ、と思ったらやめてもいい。

 

と、考えたら心がすっと楽になりました^^

 

辛いときでも、お客さんの笑顔をみたら一気に疲れも吹っ飛びます。

(この間、イケメンのお客さんにありがとう♪と言われてかなり嬉しかった私です^^)

 

本当に単純な私です^^

 

最近は本当に日常の小さなことが嬉しくて、毎日毎日楽しく感じることも少なくないです。

辛いときもあるけどね…。

 

1か月前、疲れていたのは、旦那が単身赴任になり、平日は子どもと私だけの生活になったこと。

頼れる人がそばにいないことからの不安。

 

毎日旦那と顏を合わせていると、窮屈に感じたりストレスに感じるのですが、

当たり前のことなんてないんですね。離れてみると旦那の大切さが良くわかります。

 

疲れてしまったのは旦那がいない分、私が頑張らないと、と力が入ってしまっていたのかもしれません…。

 

最近は旦那がいない生活にもなれ、ご飯を手抜きしたり、掃除を手抜きしたり、

自分のペースで無理しないよう、家事と仕事を両立しています。

 

週に2回お弁当の日があったり、お惣菜を買ってくるだけの日があったり。

ちゃんとごはん作りなよ!!と過去の私だったら言うかもしれないけれど、

それでいいんです。(きっぱり)

 

手抜きできるところは手抜きして、頑張れそうなときはちょっと頑張ってみる。

このさじ加減が大切だと思います。

 

最近寒くなりましたね。

 

先日通販でこたつ布団を買って、こたつ布団だけ出しておいたのですが、

ついに昨日、こたつの電源を入れました。

 

ぬくぬくで、とってもあたたかいです。

(こたつは人間をダメにする、ってわかっていてもやめられないです)

 

最近のお気に入り☆

パインハイセンスという入浴剤にはまっています。

パインハイセンスは松葉の油に保温効果を高める天然塩が含まれていて、

すご~く身体が温まるんです^^湯冷めしにくく、身体がほっかほかです。

↓これはお試し用です。2.1キロの特大缶もあります。
pinehisensotameshi

好評の為、追加で用意いたしました!パインハイセンス 小パック 3袋【お試し3袋】【楽ギフ】森…

 

身体が温まると、仕事で疲れた身体の筋肉もほぐれてリラックス♪

最近、今まで以上に熟睡できるようになりました^^

 

入浴剤なんてどれも同じ、なんて思っていたけれど、違いますね。

 

お風呂に入る、夜しっかり眠る。大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

PS ずっと放置していた、みなさんのコメントに返信をしました。

遅くなって申し訳ないです。

 

更新が怠ってもコメントをいただけること、コメントするのって大変だし、疲れるのに

本当にありがとうございます。

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    はじめまして!44才の主婦で8月からうつ病の治療をしています。検索でこころさんのブログを見つけ前のブログから読ませていただきました。

    私は9月から10月の中頃までとても調子が良かったのにまた体調を崩しました。今回の方が辛いです。減薬がうまくいかなかったのか無理をしたのか…ブログ読ませてもらって勉強させてもらってます。早く笑顔を取り戻したいです(><)こんな私ですがコメント欄でお話させてもらえたら嬉しいです。

    • こころ より:

      >ゆうさん
      はじめまして^^こころです。
      私もゆうさんと同じく44歳です。同い年ですね。
      最近だんだんと寒くなってきたこと。
      もしかしたら季節の変わり目でゆうさんが体調をくずされたのかな?と思いました。
      私も季節の変わり目でちょくちょく体調を崩していたので…。
      今は大丈夫ですか?
      コメントの返信はすぐにできないことはありますがすべて読んでます。
      こちらこそ、ゆうさんとお話ししたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。