こころの日記

授業参観と人の視線、それに心の疲れ…

今日は久々にマイナス思考の日記です。嫌な人はスルーしてくださいね。

疲れかな~。今日は朝から特にやる気が出なかった…。

 

もう、こんな気持ちになるなんてないっ、て思っていたけれど。

心が疲れていたのかな~。

 

それで、今日はとっても疲れました。

 

運が悪いというか、こういう日に限って外せない用事が入っていたりするんです。

 

 

子どもの授業参観があったので、外すわけにもいかず、

さらに授業参観だけでも疲れるのに、学年の行事も重なっていて、、、

 

一週間前くらいから、いやだな、億劫だな、どうしよう…。と 考えていたから、

余計に気が重かったのかな。

 

 

授業参観で子どもの姿を見るのはいいんだけど。今日は特に人に会いたくなかった。

 

 

こんなに学校行事が重く感じるのは久しぶり。

 

 

基本的に学校行事は基本的にママ達と群れない。

いつも知り合いのママにあいさつをする程度だし、

仕事が忙しいから、ママ友と会う時間もないし、このままでいいと思った。

 

特に仲の良いママ友もいないし、人見知りするし、今まで一人でも平気だったのに、

今日は特に周りの視線を感じる。(私が意識をしすぎていたからかな)

 

特に学年行事のとき。

詳しくは話せないけれど、かなり辛かった。

 

1人でいることで何か目立っているような、同情されているような、

すごく自分がみじめな気がしてきてたまらなかった。

 

なんでなんだろう、、、ってね。

 

 

今日はいつも以上に人の視線が気になる。

 

 

実際一人でいても、別に変でもないし、気にすることはないのにね。

 

 

 

 

子どもは私とは逆に、人見知りしないし、誰とでも仲良くできるし、友達も多い。

私がひとりでいることも、気にしてはいなかったし。

 

なんだか情けない母親だな、と1人思ったりして。

 

 

やっぱり、私のメンタルが弱っているだけからなのかな。

今日はゆっくり休みます。

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。