こころの日記

気にしない、深く考えない、とわかっていても…

ここ数日、体調が悪くて精神的にも辛い日々が続いていました。

 

子どもの運動会があったり、大勢の人の中に行かなきゃいけない、と思うだけで疲れたり…。

疲れてるな~、私って思っていました。

 

昨日は些細な事が気になり、頭から離れませんでした。

 

 

最近、パートをやめて1か月間くらい、ぼ~っととして過ごしたい。て言ってしまうほど
疲れがたまってきていて、

 

昔の事を思い出して、涙が出たり。

 

情緒不安定です。

 

 

 

最近、仕事で精神的に疲れて、たまらなくなる時があります。

 

上司が感情的な人で、その日によって気分がコロコロ変わる。

私だけが嫌な思いをしているわけじゃないから、我慢もできるけれど、

 

 

いつ、何を言われるかわからない、と思うとビクビクしてしまったり。

 

 

このまま仕事を続けていいのかな?他に仕事を探した方がいいのかな?

と、考え込んでしまうんです。

 

上司の気分なんて、ほっておけばいいんだけど、そうもいかず。

 

萎縮してしまいながら仕事している自分が嫌で、嫌でたまらなくなったり。

 

最近、職場に行くのが辛い、とはじめて思いました。

 

 

人間関係の辛さなんてどこにでもあるし、

上司の性格は変えられないから、自分が変わるしかない、そう考えているけど、

 

う~ん、疲れます。

 

 

 

なんだか愚痴ばかりになってしまいました。

 

 

どこかに自分の心の中のもやもやを吐き出したくて…。

 

記事を読んで不快になった人がいたら、ごめんなさい…

 

 

 

今日は、久しぶりに気分が良かったです。

 

バイオリズムでも感情面が不安定、PMSも重なり、マイナス思考が大きくなっていたみたいです。

不調な時もある、小さなことは気にしない。

悩んですぐに答えがでないことは、気にしても仕方がない。

うん。明るく前向きに行きたいです^^

 

 

人気ブログランキング

参加しています^^
応援していただけると飛び上がって喜びます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. パンダママ より:

    こころさん、おはようございます♪
    何度もお邪魔してスミマセン。
    年度当初は学校行事も色々あって慌ただしいところに、仕事のストレスも重なってしまい大変でしたね。
    みんないい人ばかりなんて職場は、なかなかないので、仕事をしていくうえで、人間関係の悩みは避けられないですよね。

    私は最近、うつの症状は随分落ち着いていて、自分の中で少しずつ復職を考え始めています。(まだ医師から復職OKと言われているわけではないのですが・・)
    私の場合、休職中なので、まずは元の職場に戻る必要があるのですが、うつ病発症のきっかけが、仕事の忙しさ、職場の人間関係だったので、同じ職場に戻るのは、正直、怖いです。
    日常生活は、ほぼ問題なく送れるようになってきた、睡眠も十分とれる、人に会うことも億劫じゃない、ただ仕事となると・・不安になります。
    復職したら、うつの酷い状態に戻ってしまうかもしれないし・・。
    いっそ退職した方が自分にとっていいのでは?と思うときもあります。

    でもこころさんのブログで、うつが回復して仕事ができる喜び、充実感が伝わってくるような記事を読むと、「やっぱり頑張って復職を目指そう!」という気持ちになります。
    そして、いいことばかりじゃなく辛いことがあってもちゃんと乗り越えて、頑張って仕事を続けているこころさんの姿が、同じ40代主婦として励みになっています。
    あらためて、こころさんのブログからたくさんのパワーをもらっていることを実感しています。本当ありがとうございます!!

    そうそう、こころさんは今も定期的に通院しているんですか?
    先日、受診したとき、5月という時期的なものもあるかと思うのですが、病院、すごく混んでいました。
    睡眠導入剤だけ処方してもらっているような人もいて、憶測ですが、回復した人でも年度替わりで多忙だったり、季節の変わり目とかで、一時的に調子を崩す人が多いのかな?なんて思いました。
    辛くてたまらなくて、どうにもならない時は、うつが回復していても、医師や薬の力を借りるのも大事なことですね。

    1年前、初めてメンタルクリニックを受診したときは、すごく抵抗があったし、できるだけ早く通院をやめたいと思っていましたが、今は心の病のかかりつけ医ができて良かった!と思っています。
    なんだか、とめどもないことをダラダラと書いてしまってゴメンナサイ!
    こころさん、くれぐれも無理しないでゆったり過ごしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。