今年一年間ありがとうございました……

うつこころリンクユニット

おはようございます。こころです^^

今日で今年も終わりですね。一年間特別な病気することもなく過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は季節の変わり目やホルモンの影響で落ち込んだり、何もする気になれなくなったりすること。周りと自分を比較して自信をなくしたり、自分のやっていることが正しいのか?と考えすぎてしまったり。

気持ちが落ちることもありました。

後から考えてみると、自分がなんでこんなことで落ち込んでいるの?と思うことばかり。

過去の自分に比べたら身体も元気だし、外で働くこともできる。心も元気になったし、やりたいこともできる。

それなのに、今のことを考えずに、過去の過ぎ去ったことや先のことを考えて心が疲れてしまったり。

今の自分を認める、ということができていませんでした。

自分のできないところにばかり目がいってしまっていること。今、自分ができていることに目を向けることができなくなってしまったり。

数年前の自分から考えれば、十分すぎるくらい頑張っているのに。(すぐに完璧主義の自分が顔を出して、まだまだ頑張りが足りないよ!!と刺激してきます)

全くそんなことはないのに。

こうしてブログを書くことができること。

ひとりの方でもブログを読んでくれる読者の方がいること。

これだけでもうれしいことです。

今、自分ができていることに目を向けて、幸せを感じることがとっても大切なこと

だと、強く感じています(*´▽`*)

来年の私の目標は、毎日の生活の中でいかに自分を心地よくさせるということ。

毎日の生活の中で、心が苦しくなったり、楽になったり。毎日を心地よく過ごすか、イライラして過ごすか、すべては自分の考え方次第。

日々の生活の中で笑顔が増えるよう、読者の方にも少しでも役立つ情報を届けることができるよう頑張ります。

数あるブログの中から、私のブログを読んでくださりありがとうございました。

このブログを開設してから6年と5か月。更新は不定期ですが、無理のないペースでゆるゆると運営を続けていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする