やればできる、考えすぎないのがいいよね…

うつこころリンクユニット

こんばんは、こころです^^

今日は家に帰ってくるなり夕飯を作り、洗濯機回しながら、お風呂掃除してお風呂沸かして…。19時前にはすべて完了しました。

(*´▽`*)

やればできるじゃん、私って思います。

帰ってきてからの勢いです。一度座ってしまうと、お尻に根が生えてしまうから…。

(いつも家に帰ってきて、のんびりしているからだよ!!という、心の声が聞こえてくるけれど気にしないです)

ただ、今日頑張れたのは、夕べたくさん寝たのが良かったのかな?と思います。

きっと、この猫ちゃんよりも熟睡したかも…(;・∀・)

最近、寒暖差が激しくてアレルギー症状も辛いし、季節の代わり目は無理しないで、栄養きちんと摂って、しっかり寝て疲れをためることないようにしないと大変です。

ちょっと体調が悪いから、と言って仕事を休むこともできないし。体調管理も仕事のうち。疲れすぎる前に休まないとね。

今日、ちょっと職場で気になることがあったけれど、必要以上に考えすぎない、気にしない。他人が自分のことをどう思うかについて悩まないことにします。

(他人が自分のことをどう思うかどうかなんて、どうやっても私にはコントロールできないから。考えるだけ悩むだけ時間の無駄です)

みんなに好かれようとするなんてそんなの無理だし。人間なんだから、好き嫌いもある。全員に好かれようと無理をするから疲れるだけ。

何も人に嫌われるようなことをするのではなくて、職場の人の悪口は言わない、職場の悪いところばかり見ない、仕事ができることに感謝する。仕事は仕事と割り切る。

それでいいじゃないの、と思います(*´ω`)

やれるだけやったら、あとは天に任す。なんとかなる。悩んでいる時間があったら、自分の将来のために今、やれることをやっておきたいです。勉強とか。自分磨きとかね。

楽しく頑張るよ、私…。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする