頑張るのに疲れてしまったら…

うつこころリンクユニット

こんにちは、こころです^^

休みだというのに二度寝してしまい、今起きました。原因もわからず、なんだか疲れていて。

急に気温が高くなって身体がついていかないですね(;’∀’)

引き寄せの法則を実践しているから、どんなときもいい気分でいよう♪プラス思考でいよう♪と思っていました。

しかし、一つの出来事がきっかけで、気持ちがずるずるっとマイナスに傾いてしましました。

出来事は大したことじゃないけれど、もう頑張るの疲れたよ!みたいな感じで、何もしたくないな、だるいな、しんどいな、と完全にやる気ゼロ。

自分では頑張っているつもりはないけれど、どこかで無理をしていたんでしょうね。

何か考えれば考えるほど、すべて悪いことしか失敗することしか思い浮かばない…。仕事のこととか、プライベートのこととか、不安がどっと押し寄せてくる感じです。

こんな感情久しぶりです。無気力の私。

生きていればいろいろなことがあるし、こんな風に落ち込むこともあるさ、と考えるしかないです。落ち込むこと、元気がなくなることがあってこそ、元気でいる幸せ、喜びがあるんだもんね。こうなったら、とことん落ち込んでやる!とマイナスな感情にぶつかっていってもいいんじゃない、と思いました。

気持ちはブルーだけど、外は晴れてきたし(暑いけれど)こんな時は、おいしいアイスコーヒー飲んで、好きな音楽聞いて、楽しいな♪と思うことだけすることにします。

夕べから十分すぎるくらい寝たから、寝逃げしなくても大丈夫だと思うし、うん。

落ち込んでしまうけれど、ずるずると何日間も落ち込んでいなければ大丈夫。少し元気が出たら、自分がちょっと楽しいな♪と思うことだけして、心が元気になれば、と思います。

PS  先日、胸の検査の結果が出ました。とりあえず、今のところは何も問題ないみたいです。心臓がちょっと固くなっているみたい、と言われました。心臓が固くなるのは、高齢者もしくは運動不足が原因なんだと聞きました。

運動、やっぱり大切ですね。家事とか、外に出て働いていても運動不足になるなんて。ただ、歩くだけでもいいから、無理なく身体を動かそうと思います。

子どもとドライブに行ってきました。猪苗代湖です^^

幸運、という言葉が気になり買ってしまった!!キャラメル味でおいしかったです^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする