着実に元気になっているよね、1年前、2年前の自分と比べて

うつこころリンクユニット

おはようございます。こころです^^

朝から雨は降っていないけれど、すっきりしない天気です。曇りでも、まだ涼しいから過ごしやすくて快適です。

このブログを書く前に、昨年とおととしの7月のブログ記事を読みました。今の私と比較すると、疲れているな~私、と思うくらい元気がないなって思います。

ストレスためまくっていたし、休みの日でも仕事のことを考えてしまって、疲れがとれなかったし。楽しいな♪と思うことってあまりなかったし。

やっぱり仕事を変えて良かった!!と強く思います。

ちょぅどパワーストーンを購入したのが1年前。パワーストーンのおかげなのかわからないけれど、何か見えない力に助けられているのか、私の環境が変わってきました。自分でも信じられないくらい、笑顔が増えた♪って思います。


Heart sweets / Dr_Kelly

今までの職場よりも人に恵まれた職場に就くことができたり、単調な仕事でも楽しい♪と思えたり。仕事で疲れることはあっても、一晩寝れば元気になるし(精神的な疲れは、なかなか寝ても取れないけれど、身体の疲れは一晩寝ればスッキリする)

仕事でもプライベートでも今の自分にできることを精いっぱいやって、それでもだめなら、またそのとき考えればいい、と思っています。何か物事がうまく進まないのは、今やるべき時ではなかったり、うまく行かないほうがいい理由があるから、と思っています。

一番だめなのが、何か行動を起こす前から心配ばかりして、何もできないこと。(過去の私のことです)多少心配するのはいいけれど、心配しすぎるのも問題だと思います。

日々の生活の中で良かったな♪うれしいな♪楽しいな♪と思うところに目を向けているだけでも、自分が少しずつ幸せな気持ちになれると思います。いい気分で毎日を過ごせたら、少しずついい気分になれるような現実が引き寄せることができます♪

物事のマイナス面ばかりみていたら、辛いだけだもん…。

スマホで好きな音楽聞きながら、掃除に洗濯終わらせて、気分転換にスーパーに買い物に行ってきます♪何か特売セールしているといいな^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする