ゆるゆるとストレスなく過ごすために気をつけていること

うつこころリンクユニット

こんにちは、こころです(^.^)

今日もいい感じに過ごしています♪

とはいっても、昨日から身体の疲れがひどく、お昼近くまで寝てしまいました。12時間以上寝ていたことになります。よく寝るな~私…(;’∀’)

毎日の生活の中で、(特に仕事)疲れていないつもりでも、外に出ると必要以上に気を張ってしまうので疲れてしまうのかもしれません。最近、気温差も激しいし…。

梅雨は明けなくて、すっきりしない日も多いけれど、極端に落ち込むこともなく、自分の好きなことができる♪幸せだな、と思います。


Happys / rutlo

ゆるゆると落ち込みすぎることなく過ごせるようになったのは、心配事があっても深く考えすぎないこと。なるべく愚痴を言わないように気をつけていること。

このふたつかな~。

心配事は考えても物事が解決するわけでもないし、不安が不安をよんでさらに心配ごとが雪だるま式に大きくなってしまうから。

もう、なんとかなるよ♪と今自分が心地よくなることをする。これだけです。

毎日自分がイライラしないでいい気分でいると、いいことがたくさん周りに起きる感じがします。例えば、欲しいな♪と思ったものが、安く手に入ったり。おいしいものを食べることができたり。家族の仲が良くなったり…。

不思議と自分が欲しいな♪と思うものが、私のもとにどんどん引き寄せられている感じがします。今年になって欲しかったものが、どんどん手に入っています。仕事に自由な時間にスマホにノートPCなど…(しかも、私は全く無理をして手に入れていないのが不思議です)

日々の生活の中での小さな出来事でも、幸せだな、私ってついているな♪と思うようになりました。すると、毎日の中で笑顔でいることが増えました。

引き寄せの法則のおかげかもしれません。うつになって布団の中から出ることができなかったとき、引き寄せの法則に興味がわき、自分の願いを引き寄せたいと思ったいたけれど、今その願いがかなっているのかな、と思うと不思議です。

もうね、悩みごともなんとかなる。なりたい自分を想像して、それに向かって突っ走っているそんな感じがします。

せっかく生まれてきたんだから、自分のやりたいことをやって、楽しく生きたいです(^_-)-☆

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする