何気ない毎日の生活が幸せだと感じる理由

うつこころリンクユニット

こんばんは、こころです(^▽^)

先月、胸の痛みがあり体調が悪かったのですが、今は元気のです。また胸の検査で病院に行かなければいけないけれど…。

ブログ更新もお久しぶりです。

なんだか最近、気分の良い日が多いです。たまに落ち込むこともあるけれど、落ち込んでもすぐに元気になります♪不安なこと、心配なこともあるけれど、大丈夫、なんとかなるよ、って割り切りれる自分がいい感じだと思います。

引き寄せの法則も実践している効果が、どんどん出てきたって感じです。なんだかね、今なら私の望みがすべて叶ってしまうのでは、なんて感じでわくわくしています。

最近、自分が楽しい♪と思うことしかしていません。すると不思議、面倒だな、と思った家事が楽しくなったり、掃除するのが楽しくなったり、笑顔でいることが増えました。最近のお気に入りは、原田知世ちゃんの曲を聴きながら家事をすること。家事をするときも、車の運転中も、お風呂の中でも聞いています。

あまりにも私が笑顔で料理をしているので、子どもたちが「お母さん、どうしたん?」とびっくりするくらい。

どうもしていないです。ただ、毎日が楽しいだけです。朝起きて憂うつなこともないし、仕事も楽しいし、私の周りのすべてがうまくいっている気がします。

家事をしながら、仕事をしながら、車を運転しながら、こうなったらいいな♪と思う自分の姿をふわっと妄想♪

↓実践している、かずみんさんの妄想で引き寄せする方法です。

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決! [ かずみん ]

するとね、なんだか、もう願いがすべて叶ってしまったような気持ちになって、たまらなく幸せな気持ちになってきます。

梅雨の間にみた青空がとってもきれいだったり、オレンジ色の夕焼けがたまらなく美しく感じたり、家族と一緒に過ごす時間が幸せに思えたり。日常の些細な事でさえ、幸せだな~と思えるようになりました。庭に咲いている花を見て、幸せだな♪と思ったり。

イライラすること、不安な気持ちがなくなって、気持ちに余裕が出てきたからだと思います。

とはいっても、たまには落ち込んだり悩んだりすることもあります。仕事のことだったり、子どものことだったりとかね。

落ち込んでも、悩んでも、それを引きずらなければいい。今の私にできることを精いっぱいやってみて、それでもだめだったら仕方がないって思っています。

自分の考え方次第で気持ちが軽くなり、毎日が過ごしやすくなる。毎年梅雨の時期なると喘息が出たり、心の調子を崩して元気がなくなるのに、今年は元気で毎日を過ごすことができることに感謝です♪

PS この間、単身赴任から帰ってきた夫が、水道の蛇口をひねって「家の水が冷たくておいしい♪」と言っていました。私が「そんなの当たり前じゃん。」と言ったら、「誰かさんが言ってよく言っていたじゃん。当たり前のことはないんだよって」と、夫に逆に言われてしまいました…。(;’∀’)

私の感謝する気持ちが家族にも伝わってきているのかな?と思うと嬉しく感じます。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする