突然の胸の痛み…

うつこころリンクユニット

こんにちは、こころです^^

身体が健康なのは当たり前、なんて思ってしまいがちだけど、身体が元気なのは幸せなことだと思います…。

と、言うのも、先週急に胸が痛くなり(それもみぞおちがギューっと締めつけられるような、今までに経験したことのない胸の痛み)20分くらい胸の痛みが治まらなくて。このまま死んでしまうのかもしれない?という強烈な不安が襲ってきたので急いで循環器内科に行ってきました。


Heart / seyed mostafa zamani

胸が痛くなった時、「まだ死にたくない!!って強く思いました」

医者に行って胸の痛みがあることを伝えると、レントゲンと心電図、尿検査をして、医師の診察を受けました。大したことないです、と言われると思っていたのですが、「若干心臓が大きいので、精密検査が必要です。」と予想外のことを言われて、びっくりしています。確かに私の胸のレントゲン写真を見ると、心臓が少し大きいような気がします。

それで24時間つけるホルター心電図と、心臓の超音波検査を受けることになりました。

検査して何か病気が見つかったら?と思うと怖いです。でも、やるしかないですね。

昔から見た目が若いって言われることが多いので、年齢よりも若いつもりでいた私。身体は見た目と違いしっかりと年を取っているんだと実感しました。身体は正直です。健康診断も十何年も受けていなくて、昨日会社の健康診断を受けてきたので、どんな結果が出るかちょっと心配です。

去年は骨折、今年は胸の痛み、身体にガタがきているのかな?と思います。今まで以上に自分の身体を大切にしないとですね。未成年の子どももいるし、まだまだ簡単には死ねません。母は元気でいないと。

引き寄せを実践しているおかげで、気持ちが落ち込むことは減ったし、いい気分を持続させることも上手になりました。胸の検査の結果も、なんでもないといいな、と思います。きっと大丈夫だよね、と自分に言い聞かせてみます^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする