引き寄せの効果なのか?自分にぴったりの友達ができた?

うつこころリンクユニット

こんばんは、こころです^^

昨日、一昨日は真夏のように暑くなったと思ったら今日は涼しくなって…。気温の変化に身体がついていきません。体調管理が大変です。とにかく無理せず、疲れる前に休むことを心がけています。

引き寄せの効果?私と価値観がぴったりの人が現れた

先日の記事で、自分と同じような境遇の人が現れたと書いたのですが、その人と話しているうちに、信じられないくらい私と価値観や考え方が似ていることに気がつきました。生まれ育った環境とか、兄弟の数とか親の仕事とか。

なかなか自分と価値観や考え方が似ている人に出会うことがないから…。

特にびっくりしたのが、子育てで悩んでいる悩みが一緒のこと。あまり深くは書けないのですが、悩みが一緒のことや、今引き寄せを実践していること。身近で引き寄せを実践している人に会ったことがないです。(離れた場所に住んでいるママ友や夫の会社の人で引き寄せを実践している人はいたけれど)そのほかにも共通点がたくさんありすぎて、びっくりしました。

なんだか話しても話しても、話しきれないよ、と思うくらい、話したいことがたくさんありすぎます。

個人的に知り合いはいるけれど、あくまでも知り合いどまりで、女友達とも仲良くなれる人って少ない私。なかなか本音で話せる友達って少ないです。だから彼女と出会えたのが嬉しくて、これも何かの縁、引き寄せの効果なのでは?と思ってしまいました。

人との出会いって不思議ですね。

なんだろう、今までは自分と関りのある人に意味がある、なんてこれっぽっちも思っていなかったし、人との出会いやつながりも軽く考えていました。私がここまで生きて来れたのも、人との関りがあってここまでこれたのに。

私が年齢を重ねただからなのか?人との出会いもすべて意味があるし、彼女と出会えたのも何かの意味があるのかな?と思いました^^

自分が変わると付き合う友達変わるって、聞いたことがあるけれど、そんな感じなのかな?とも思います。

なんだか最近、私の周りにいいことしか起きない気がします。仕事でも、プライベートでも。夫と喧嘩したり、夫にちょっとイラっとくることもあるのですが、夫も疲れているから心に余裕がないのかな?とズルズルとイライラする気持ちを引きずることもなくなりました^^)

いいことしか起きないのは、私が嫌なことを見ないようにしているから?なのかもしれません。常に日ごろから自分がいい気分でいられるように、無意識レベルで行えるようになったのかな?

引き寄せを実践している彼女にも、私が今年になって読んだ引き寄せの本を教えたら、「引き寄せ」の教科書を早速購入したみたいです^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする