朝日のチカラで元気になる

うつこころリンクユニット

こんばんは。こころです^^

気温が高くなった、急に涼しくなったり、こたつをやっと片付けたよ、と思ったら急に寒くなってこたつを出してきたり、とにかくここ2週間ほど気温差に身体がついていかず疲れてしまいました。

仕事にも慣れて全くストレスは感じないけれど、家に帰るとぼ~っとしてしまい、いつの間にか寝てしまっていたり、やる気が全くでなかったり。ま、ごはんも食べているし、お風呂も入ることもできるし、夜も眠れるし、なんとかなるさ、と毎日を過ごしています^^

もう、ゆるゆるでいいんです。アラフィフになったら、と自分に言い聞かせてみたり。

昨日の夜から全くと言っていいほど、何をするのも面倒に感じていたけれど、朝になったら4時には起床してしまいました。習慣って怖いですね。

せっかく早く起きたのだから、と洗濯をして朝の8時から朝日を浴びながら植栽の手入れをしていたら、身体の奥底から元気が出てきました。朝日のチカラ?鳥の声を聴いたり、朝の新鮮な空気をたくさん吸って、身体を動かしたら、自然といつもの私に戻りました。

ガーデニングもはまっています。


rabbit garden / torisan3500

庭もキレイになったし、私も元気になったし一石二鳥です。

忙しくて引きよせのことを忘れていたけれど、落ち込んだり悩んだりしても、ズルズルと気持ちを引きずらないせいか、不思議といいことがどんどんやってきている気がします。何か悩みごとがあっても、一晩経つと、なんとかなるさ、と元気になっているし。大嫌いな植栽の手入れも嫌々ではなく、楽しく仕事することができました。

そうそう、最近自分と同じような境遇の人と出会いました。なかなか人に言えない子どもの悩みを相談することができる人です。(男の人ではありません…)夫は単身赴任でいないし、仲の良い友達は近くにいないし、身近に相談できる相手がいるって幸せなことだと思います。身近に誰かが私のことを助けてくれてるような気がしてならないです。

何か見えないものに守られている感じがする、そんな感じかな?このことを夫に言ったら、「それ、あぶない人だよ。」なんて冗談言われたけれど、そんなことないです。キッパリ。

今ね、とても幸せだな、と思います。

ゴールデンウィークには喧嘩もたくさんしたけれど、今の生活を送ることができるのも夫のおかげ。あまり口に出して本人に行っていないけれど、夫に感謝しています。

家があって家族がいて、みんな元気で。ブログも書くことができるし。普通のことなんだけど、この普通の生活を送るって大変なことだと思います。人と比較しなくてもいい、自分らしく自分が楽しい♪心が楽になる、と思うことをどんどんやっていけばいい。

令和の時代は、平成時代より、自分らしく生きていこうと思います^^
毎日楽しく生きていくよ、私…。



本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする