お久しぶりです…

うつこころリンクユニット

おはようございます。こころです^^

お久しぶりです。ここ1か月ほどブログ放置していました…。

令和になる前にブログ更新♪なんて思っていたのですが、職場が変わったのと10連休ほとんど毎日のように出かけていたこと。やることがいっぱいで日々の生活を送ることで精いっぱいでした。

やる気はなかなか出ない日もあったけれど、気持ちが落ちるということもなかったです。

ちょうど10連休前に職場が変わったので、新しい仕事に慣れるのに精いっぱいでした。今まで立ち仕事だったのに、今度は座り仕事。細かい作業の仕事になるので、私にもできるかな?と思っていました。しかし、実際やってみると、今までの仕事よりも楽しい♪人間関係で悩むこともなく、毎日楽しく仕事ができることに感謝です。

10連休は、今までやりたかったことがすべてできました。これも引き寄せの効果かな。


Curl Flower / けんたま/KENTAMA

念願のiPhoneも手に入れたし、車の洗車とワックスがけ。自分の車を自分でタイヤ交換したり、プランターに夏野菜を植えたり、庭に花を植えたり、両親と祖父母のお墓参りにも行くことができたし。祖父母のお墓は長野にあるので車で7時間もかかりました。

普段はなかなか一緒に過ごすことのできない家族とも、連休中は過ごすことができたし、(思いっきり夫と喧嘩もしたけれど)今までの連休で一番充実していた日々だと思いました^^

人と比較しない自分らしく生きてみる

毎日忙しく過ごしていると、やる気が落ちたり、仕事のことで落ち込んだり、悩みごとが頭から離れなかったり、人と自分を比較して落ち込んでしまったり、まぁ、生きているといろいろあります。ここ1か月の間、落ち込むこともありました。

予想外の出来事もあるし。

落ち込んでも、元気が出なくても、逆に元気でも、とりあえず今日一日自分にできることをやってみる。どうでもいいことは考えないで、こうなったらいいな♪と思うことを考えて、笑顔で毎日を過ごしてみる。

自分が楽しい♪と思うことをどんどんやってみる。

すると、なんだか少しずついいことが増えてくるような気がします。

PS  令和の初日、家族で車で出かけたのですが、ドライブの途中に虹を見ました。確か平成の最後にも虹を見たような…。鳥が私の前を横切ったり、なんだかいいことが起こりそうな気がします。

こうして元気にブログを書くことができることにも感謝です。

いつもブログを訪問してくれる皆さん、ありがとうございます^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする