原因不明の不安感…

うつこころリンクユニット

おはようございます。こころです^^

4月なのに福島は降りました。朝起きたら車の上が真っ白…。暖かい日が続いて、もう雪なんて降らない、と思っていたのでびっくりです。

身体もこの寒さにびっくりしたようで、昨日久しぶりに喘息が出たくらい。気温が高くなったと思ったら、急に低くなって身体がついていかないです。(*´Д`)

原因不明の不安感…

最近、なぜか不安で不安で仕方ないということが良くあります。単純に疲れかな?

仕事が休みの日でも、自分の好きなことをしているつもりでも、心の奥底で不安がどんどん湧き上がってくる感じです。

引き寄せを実践しているので、いつも心地よいいい気分でいよう♪リラックスしよう♪と思っても、不安感が消えないです…。うつのようなどん底のような気持ちではないけれど、何しても気持ちが晴れなくて悲しくなります。

たまたま、身体のリズムで気持ちが沈む時期なのかもしれないし、ホルモンのバランスが崩れて気持ちが沈むだけなのかもしれない。気持ちが沈んだからと言って、不安感があるどうしよう…と考えていると、ますます不安感が増すような気がします。

ちょっと辛いので、書き出してみることにしました。書き出してみると、自分の気持ちが整理させてスッキリしますね^^


Happy STARt / Heliophiliac, sentimental, nostalgic.

多分原因は、せっかく慣れた仕事が今月で終わりで、来月から新しい職場に行かなければならない、という不安からきているのかもしれません。

今まで仕事で頑張りすぎていたのかな。その緊張の糸がぷつんと切れてしまって、一気に疲れがきたのかも、と思っています。

引き寄せをしていても、物事のマイナス面を見てしまう癖がまだ抜けません。

今は不安でもいいじゃん。不安がない人なんていない。今まで良く仕事を頑張ったね、と自分をほめてマイナスなことを考えない。余計なことを考えてしまいそうなときは、自分の好きな曲を聴いて心を穏やかにする。それに限ります。

朝、お風呂に入って、窓を開けたら小鳥の鳴き声がチュンチュン聞こえて、少し元気が出ました。私たちも応援しているよ♪という気がして…。

今日も一日仕事頑張ってきます^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする