明日から4月…

うつこころリンクユニット

こんばんは。こころです^^

3月も今日で終わりですね。明日から4月。朝から暖かい日もあれば、まだまだ冷え込む日もあって、体調を崩さないように気をつけなきゃ、と思います。


春 / bjimmy934

今年になってから再び始めた引き寄せも実践しているのですが、たまに落ち込むことがります。絶対大丈夫!!と思ったことが、思い通りに行かなかったり、周りの人は皆、物事がうまく行っているように見えて、自分だけうまくいかないのでは、とマイナス思考に陥りそうになったり。(決してそんなことはないのに…)

人をうらやんだり、嫉妬したり。そんなことしても何もならないのに。

子どものこととか、私の仕事のこととか、考えても仕方ないことをグルグルと頭の中で何回も考えてしまい結局疲れてしまう。そんな時は、スマホで韓流ドラマを見て沈んだ気持ちにならないよう、いい気分を保てるように気をつけています♪

夫には「韓流ドラマにはまるなんて、ついにおばさん化か。」なんて言われているけれど、気にしない。気にしない。韓流ドラマ、恋愛ものにしてもコメディにしても面白くてはまります。気分転換、ストレス解消にぴったりです^^

あ、そう言えば、いいことがありました。冬太りした体重、何しても減らなかったのに2キロ近く落とすことができました。運動もしないで。しかも、ほとんどストレスを感じずお金もかけずダイエットできました。2キロ体重が減っただけなんて、見た目は変わらない、と思ったのですが、お腹周りの脂肪が取れたおかげで見た目もスッキリ。嬉しくなって、ネットで春物の洋服を注文しました。

自分がいい気分でいれば、いいことは引き寄せられる。今の自分にないものを欲しがるよりも、今の自分にあるものに感謝する。自分がいかに恵まれているかってことは、失ってからわかること。健康にしても人間関係にしても。あって当たり前のことなんてないのだから、と自分に言い聞かせています。

ダイエットにも成功したし、いいことあるよねって。

過去ブログを読んでもわかるけれど、昨年の自分よりも今の自分のほうが元気で心も穏やかに暮らせていると思います。季節の変わり目でも、極端に落ち込む事無く元気で暮らせていることにありがたさを感じます。自分でも信じられないです。

明日から4月。もう1か月で平成も終わりですね。私にも、ブログに訪れてくれる皆さんにも、いいことがたくさん訪れるといいな。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする