生きているだけで幸せと思えること

うつこころリンクユニット

こんにちは、こころです^^

今日は週末でお休み♪しかも朝からいいお天気♪朝から気分がいいです♪今日も何事なく、目覚めることができた♪今日も生きることができる♪って、嬉しくなります。

(以前の私なら、平日、土日に限らず朝はとても憂うつで仕方なかったのに…)

私の思考がプラスに変わってきたのは、引き寄せをしっかり実践している効果もあるかもしれないけれど、(自分が持っていないのに目を向けるのではなく、今持っているものに目をむけてみる)日常の幸せを感じるセンサーがとっても小さなことにも反しているから、と思います。

ぴぴぴっ、また小さな幸せ発見♪みたいな感じにね^^

私の側でひなたぼっこしているうちに、寝てしまったワンコ♪

仕事でも、家でも、自分でもびっくりするくらいイライラすることがなくなったし、日常生活の中でも、当然でしょ!と思うことが少なくなりました。

先週、単身赴任先から帰ってきた夫に、

「いつも家族のために頑張って働いてくれてありがとうね♪」と伝えてみました。

いつもだったら、私自身照れくさくて本人目の前にして言えないのに…。

照れ屋の私に、「ありがとう」なんて言わせることができるなんて、引き寄せって最高なんじゃないの♪って思います。

Heart / seyed mostafa zamani

思い返すと、1年前はお金のこと、将来のこと、子どものこと、不安でいっぱいでした。特に不安だったのはお金のこと。不安で不安で、夫に電話して泣いてしまったこともあるのに、今の私がこんなに幸せを感じることができるのは、最高にうれしいですね。

本当に引き寄せを正しく理解して、実践してから日常生活で悪いことが起こっていません。他人の言動も気にならなくなったし(以前は、他人の言動に振り回されていた)

もっとさかのぼって、数年前は暗いトンネルの中から出ることができなくて、もがいていたけれど、こんなに幸せな気分になることができるなんて、夢にも思いませんでした。

人生どうなるかわからないですね^^

なんだかよくわからないけれど、私の周りでいいことばかり起きるって、心の底から思えます♪

今週は新しい仕事を覚えるのに必死で、家に帰ってくると食事してお風呂入って、すぐに寝てしまいました。仕事は楽しいけれど、新しいことを覚えるのに緊張して、自分で思っている以上に疲れていたのかな?と思います。

仕事はいっぱいいっぱいだったけれど、職場の上司は丁ねいすぎるくらい親切に仕事を教えてくれたり(未経験者にここまで親切に教えてくれるなんて、感謝で頭があがらないくらい)仲良しのママ友からラインをもらえたり、嬉しいな♪と思うことがたくさんありました^^

昔、病気で入退院を繰り返して数年働けなかったとき、生きているだけでも、素晴らしいこと。と聞いたことがあります。当時は20代前半で、周りの友達は恋愛したり遊んだり、楽しいことばかりしていたのに、なぜ私だけこんなに苦しいのって。

入院した時に心配してくれる(お見舞いに来てくれる)親戚や、あたたかく見守ってくれていた両親、兄弟もいたのに…。住む家もある、食べるものや入院費用に困ることもなかった。

自分にないものばかりに目を向けてしまって、自分が今持っているものに気がつくことができなかったんですね。

自分が病気になっているときに、いきなりプラス思考にはなれないけれど、ちょっとでも小さなことでもいいから、自分が持っているものに目を向けてみるといいかもしれません。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする