引き寄せの効果?たった2週間で自分の周りが変わってくる?

うつこころリンクユニット

おはようございます、こころです^^

今日は仕事がお休みなのに、いつものようにスマホのアラームが鳴る前に目が覚めてしまいました。今日は仕事が休み、ということに気がついて、まだ寝ることができる♪と嬉しかったです♪

仕事に行くのは全然嫌じゃないけれど、休みだと思うと、もっと嬉しくなります^^

最近、悪いこと(嫌なこと)が起きていないのはなぜ??

引き寄せをはじめて、常に自分がいい気分でいることを意識していること。辛いな、嫌だな、と思うことがあっても、ちょっといいな♪と思うことに意識を向けてみる

そんな小さなことを2週間くらい続けていたら、

あれっ、最近嫌なことが起きていない。嫌なことよりも、嬉しいな♪と思うことがたくさん起きているような気がします。


Four leaf clover / MrVJTod

(少し前は、疲れると特に物事の悪い面ばかり目についていたと思う)

引き寄せの教科書の中で、早い人なら2週間ほどで、最近悪いことが起こっていないな、と実感できる、なんて書いてあったけれど、その通りだなっ、て思います。私が物事のマイナスな面を見ないようにしているからなのか、自分の波動が変わったことで、いいことを引き寄せらるようになったと思います^^

決して無理して感謝しなきゃいけない、とか、そんな気持ちは全然ありません。自然と嬉しいな♪幸せだな♪という気持ちがわいてくるのが不思議です。

最近あったいいことは、

先週は、職場の人のさりげないやさしさや笑顔が嬉しく感じたり、職場でちょっと気になけれど話したことのない方に、フレンドリーに話しかけられたり。

職場で前から気になっていた仕事を任されるようになったり。

単身赴任から帰ってきて夫と出かけたときの夫の一言に、いつもだったらイラッとしてしまうのが、全く気にならなかったり。

私のルームウエアがダぼろぼろになったので、新しいものを買わなきゃ、と思っていたら、夫がルームウエアを忘れて赴任先に戻ったり(夫のルームウエアはもこもこしていて、前から欲しいと思っていたものです^^)

子どものバイトの送迎をしたら、子どもがご機嫌でスイーツを買ってくれたり♪食事をごちそうしてくれたり、有料動画サイトのチケットをくれたり…。


Have a Heart – Pure love in the snow / Thomas Rousing Photography

本当に日常の些細なことだけど、とても幸せに感じます♪

将来のこと、今抱えている不安がほとんどといっていいほど、なくなってきた

引き寄せのことを知ると、他人のこととか将来起こるかわからない不安のことを考えるなんて、時間の無駄。それよりも自分がいい気分でいられるようにして、良い波動を出すことで、それと同じ現実が引き寄せられるので、常に自分の思考を意識するようになります。

私なんて、いいことまるでないよ。

なんて言う人がいるかもしれないけれど、身体が何不自由なく動くことは幸せなことだし、住む家があって、働くことができる仕事があって、頻繁に外食はできないかもしれないけれど、毎日食事ができる。

自分が日常使っているものだって、誰かが考えて、誰かが作って、誰かが私のものまで運んでくれた、もしくはお店で購入することができた。

それだけでも、いろいろな人の力があって、私が生活できているんだな、と思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。感謝できることなんて、私の周りに数えきれないほどあります。

そうそう、世の中当たり前のことってないです。

そんなの当たり前だよ、なんて思っていると、失ってその大切さを知ると思います。

(私は昨年生まれてはじめて骨折したとき、足が動くことの大切さと、車を運転できない不自由さを痛いほど感じました)

今まで感謝しなきゃ、という思いはあったけれど、ここまで強く感謝の気持ちを持つことはなかったです。こんな気持ちにさせてくれた引き寄せの法則の本に出合えたことも、感謝の気持ちでいっぱいです^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする