小さな引き寄せが叶いました

うつこころリンクユニット

こんにちは、こころです^^

仕事も休み、それに3連休。単身赴任の夫も帰ってきて、家族で過ごせるのは、とても幸せだな~、と実感しています♪家族で過ごすことなんて当たり前じゃん、なんて思っていたのは過去の私。(家族の些細な行動にイライラ!!腹を立てていたのが過去のことのようです)

日常の些細なことほど、大切なものなんだよね、と強く思えるようになりました。

毎日身体が動くこと、外は雪が降っているのに、家の中は暖かい。暖かい布団で眠ることができること。贅沢はできないけれど、毎日食べるものに困らないこと。当たり前のことに感じることがすべて、ありがたいことだと思います。


少女心 #happybirthday / Siegfy

これって引き寄せ成功?日常の小さな願いを引き寄せ!!

今年になって再び意識して始めた引き寄せですが、自分の望むことが少しずつ引き寄せられている気がします♪ほんとうにびっくりするくらい^^

引き寄せがうまくいった♪と思ったのは数日前のこと。いい気分、自分がゆったりできる時間を作りたくてドラマや映画でも観よう、と思いました。

そこで、お試し期間のある動画サイトを探していました。しかし、気に入った動画サイトが見つかったのに、なぜか会員登録できませんでした。もう何度やってもうまくできないので、半分諦めかけていたんですね。もういいやって。

すると次の日、長男がコンビニで1か月試すことができる、動画サイトのチケットを買ってきました。スマホ2台で使えるということで、「お母さんも、これで好きな動画見なよ。」と言われてびっくり。

こ、これって引き寄せだよね。と子どもからチケットもらえたことと引き寄せ成功のダブルで嬉しくなりました^^

「実は、お母さんも動画見たくて、ほかの動画サイトに登録しようと思っていたところなのね。欲しいと思ったところに、チケットくれたからびっくりだよ。ありがとう♪♪♪」もう、長男に感謝です。

引き寄せって楽しいです^^

お肉を食べたいな、と思ったら、子どもが定食屋さんに連れて行ってくれたり。気になる車が欲しいな、と思っていたら、偶然にディーラーに行く用事ができて、車のカタログをもらうことができたり。(この時点で、私はこの車を買うことができる♪という気持ちがわいてきました)欲しい車の特徴など教えてもらって、自分が新しい車に乗っている妄想、車が納車されてドライブする妄想もできます。

新しい車はすぐには手に入らないかもしれないけれど、私がこの車を手に入れた!!と信じているので、いずれは私のもとにやってくると思います。

いい気分でいることって簡単だった!!

引き寄せを意識して(自分と同じ波長のものを引き寄せる)、毎日できるだけいい気分でいることを意識して、嫌なこと、ストレスだな~、と感じることがあっても、負の感情にのみこまれないよう、いいところを探してみる。

何か嫌なことがあっても、●●はこうだったけれど、こんなところは良かったよね~。みたいな感じで。

すると、思春期の子どもとの関わりもイライラしなくなったり、自分が欲しいな、と思うものが手に入ったり。(子どもがやけに素直になったり)たまにイライラしても、イライラを引きずったり、負の感情にはまることも少なくなりました。

今はまだ小さなものしか引き寄せできないかもしれないけれど、どんどん引き寄せの練習をして、自分の願うものをぐいぐいっと引き寄せよせていきます^^うん。

私が常に幸せな気持ちでいるから、小さな幸せが次々にやってきて、幸せが大きくなってきている、そんな気がします。

引き寄せをはじめて、今までのように他人のことが気にならなくなりました。人と比較したり、過去のことを思い出してイライラしたり、悔しくなったりすることも。将来のことを必要以上に心配することもなくなりました。(お金や健康のことなど)

ここ2週間くらい、笑顔でいる時間が増えたと思います♪いいことです!!

昨日、今日と感謝できたこと。

昨日雪かきをすることができた♪あたり一面の銀世界を見ることができた♪

(普段なら面倒な雪かきがとても楽しく思えた)

寒い日でも、あたたかいお風呂に入ることができたことに感謝♪

朝起きて、身体が何不自由なく動くことができた♪

夫と買い物しに行くことができた♪

買い物するお金があることに感謝♪

炊き立てのご飯を食べることができた♪

家族そろって食事をすることができた♪

寒い冬でも下半身を温めてくれる、こたつの存在に感謝♪

離れている義母と電話ができたことに感謝♪

着るものがあること。身に着ける洋服があることに感謝♪

洋服を作ってくれた人たちに感謝♪

感謝、ありがとうの気持ちって書きだしたらきりがありません…。

このブログを続けることができていることも、ブログを読みに来てくれる人たちがいることにも感謝♪ありがとうの気持ちでいっぱいです^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする