少しだけいいな♪と思うところに目をむけてみる

うつこころリンクユニット

こんばんは、こころです^^

最近、ブログを書くのが心から楽しくて♪わくわくして、やっぱり好きなんだな~、と思います。昔から比べると今の私の環境は良い方向に進んでいるし、幸せだな♪と思うことも明らかに増えています。わくわくしている気持ちが、新しいわくわくした出来事を連れてきてくれる、そんな感じです。

ずっとブログが更新できかったときは、なんでできないの?記事を書かなきゃ、今日もできなかった!!とマイナスな面ばかり見ていました。

今から思うと、なんでそんなに自分で自分を追い詰めていたのかなって。

何も誰かに強制的にブログを更新しなさい!!なんて言われているわけでもないのに。

パートの時は、朝早く起きたときとか、出勤する前とか、仕事から帰ってきたときとか、ごく普通にブログを書くことができていました。

かずみんさんと奥平亜美衣さんの引き寄せの本を読んで、日ごろから自分がいい気持ち、いい気分でいられるようにすることに気をつけています♪すると、なんだかイライラが減って、自然と笑顔でいられたり、家族にも優しく接することができたり、なんだかいい感じに毎日を送ることができています。

例えばこんな感じに、

家のローン返済は大変だけど、高断熱でキッチンも広い家に住むことができているって幸せだな♪

夫は単身赴任でいなくて寂しいけれど離なれて暮らすことで、夫婦としてのお互いのありがたさが身に染みてわかるな♪

今はちょっぴり太っているけれど、痩せてウエストが協調されたスカートが履けるようになったら嬉しいな♪

毎日は平凡かもしれないけれど、ごく普通に食べることにも困らず、住む家がある私って幸せだな♪

って…。

下の子どもがくれた、学校で作ったという小物入れ♪思春期でなかなか会話してくれない子どもがくれただけで嬉しくなります^^

常に前向きに、なんて思わなくても、ちょっとだけ良いところに目をむけると、意外と気持ちって楽にいい気分になれることに気がつきました♪なんだ簡単だなってね。

つい少し前までは、自分の置かれている環境も、自分自身についても、足りないところばかりみていました。特に疲れてくると、人と自分を比べてみたり、他人の芝生は青く見えるっていうものです。

頭ではわかっていても、人に嫌なことをされたり、嫌な目にあったりすると、過去に合った嫌なことを思い出したり、辛い記憶がひょっこり出てきたり。昔他人にされた嫌なことを思い出してイライラしたり。ネットサーフィンして、マイナスなことを検索したりとか。(ほんと意味ない行動です)

今は怖くてマイナスなことを考えたり想像するのは嫌!怖くてできない!ってハッキリ言えます♪人間だから、マイナスなことが頭をよぎることもあるけれど、これはいらない思考だよ!!とはじき返します^^

今年、引き寄せたいこと、引き寄せたいものはたくさんあります。(欲張りな私です)お金もそうだし、行きたい場所、食べたいもの、やってみたいこと。自由になる時間も、たくさん引き寄せたいです。

欲張りに、楽しく妄想して、常にいい気分で、感謝して。

今年になって楽しい引き寄せ方法に出会えたことにも、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パンダママ より:

    こころさん、お久しぶりです!パンダママです。こころさんのブログの更新回数が増えていると、こころさん元気なんだ、よかった~と勝手に?安心しています。
    私は、昨年9月に義母が12月に義父が亡くなり、抜け殻のようになっていました(;O;)
    身体の疲れがとれても、心の疲れが一向にとれない。頭の中でマイナス思考がぐるぐる回り出す悪い癖も出てくるし(T_T)
    物事を難しく考え過ぎてしまい、ひどい時は最悪の事態を想像して、自ら不幸を引き寄せているかのようです。
    こころさんが実践してる「引き寄せ」とは真逆ですね(;O;)
    考え方、思い癖ってなかなか変えられないけど、意識的にいつもとは違う行動をとってみたりして、今までとは違う自分をイメージできるようにしたいです。簡単なことではないですが‥
    これからもこころさんのメッセージを参考にさせていただきますね。

    • こころ より:

      パンダママさん

      パンダママさん、お久しぶりです。
      安心してください、私は自分でもびっくりするくらい元気です^^

      心の疲れ大丈夫ですか?気になります。
      身内の方がなくなると、悲しいし辛いですよね。
      私も父と母を続けて亡くした時、元気が出ませんでした。

      元気が出ない時は無理に元気を出さなくても大丈夫です。
      無理しないでくださいね。

      パンダママさんの心が喜ぶことをすると(無理のない範囲で)
      心も元気になってくると思います。

      コメントありがとうございました。
      とっても嬉しかったです。

      • パンダママ より:

        こころさん、こんにちは(^_^)
        コメントへの返信ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

        あれから少しだけ、気持ちが上向いてきました。職場と家の往復の毎日でしたが、先日、午後久しぶりに有休をとって友達とランチ、そのあと気にいった服をゲットでき(なんと70%OFF)とてもいい気分に!

        今日は休みなのに7時前に起きれて(下の子が部活があるから仕方なくなんだけど‥)いつもなら二度寝してしまうところ、高校生の息子と和食のモーニングに行ってこれました。

        こころさんのところと同じく、うちも思春期の息子二人で、親子関係が難しい時期ですが、今朝は息子から「美味しそうだから行ってみたい」と誘われ‥
        食事が終わると、ちょうど近くの図書館の開館時間で息子は勉強しに行きました。
        自主的に勉強しないことにもイライラすることが多かったのに‥

        モーニングのあと、スーパーとドラッグストアで買い物をし帰宅、でもまだ11時前!
        あれ!?なんかとってもいいことが続いていて自分でも不思議。
        長らく会ってなかった友達とあって、自分の喜ぶことしたからかなぁ?

        私もいいことを引き寄せしてる気がします。心に余裕ができたから?

        こころさんからのメッセージのおかげでもあります。ありがとうございます(^_^)

        • こころ より:

          パンダママさん

          素敵です♪自然といいことを引き寄せできるなんて^^
          私以外にも引き寄せ実践者ができて嬉しいです♪
          頑張りすぎないように、楽しく引き寄せしたいですね♪
          嬉しいコメントをいただくと、私まで嬉しくなります。

          それと、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。