できないことよりできていることに目をむけてみる、それと引き寄せの法則のこと

うつこころリンクユニット

いつもなら仕事がある平日の夜は、疲れきって寝ていることが多い私。今週は不思議と元気です^^引き寄せの本を読んで、物事の考え方を変えてみたからなのかな、なんて思っています。

普段、特に疲れているときは今の自分ができないことばかりに目につき、イライラしたり、落ち込んだりすることが多いです。

~しなくちゃいけないのにできなかった!

~しなくちゃ、~やらなきゃいけないって自分で自分を追い込んでいるんですね。やらなきゃいけない、と思ったことって、そのときやらなくてもなんとかなるような、たいしたものでもないのにね。

今できないことよりも、今の私にできていることを数えてみる。すると、なんだかんだ言ってもできているんじゃない?って思います。(前のブログに今できることをやってみるって、書いた記憶があります)

夜疲れてすぐに寝てしまったって、朝起きて仕事に行くことができる

夕飯を手抜きしたって、週末にはきちんと料理することができる

家の中が少しぐらい散らかっていても、週に一度は掃除ができる

落ち込むことはあっても、笑顔でいることもできる

悩みがあっても、夜は熟睡することができる

自分で自分を追い込むのをやめて、少しでも自分が楽しいこと、心が安らぐことをやってみる。

好きな音楽を聴いたり、かずみんさんの引き寄せの本を読んで妄想したり♪わんこと一緒に眠ったり、コーヒーを飲みながらチョコレートをつまんだり。

するとね、なんだか心が元気になってきて、あれもやってみようかな♪これもやってみようかな♪って気持ちになってきました^^


Lotus Bud / 蓮(ハス)の蕾(つぼみ) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

読みやすくてわかりやすい♪かずみんさんの引き寄せの本!!

それから自分が今できていること、持っているものに目をむけてみると、不安でたまらなくなることがなくなって、私はとっても幸せだ、と感じることができます。

住む家もあって、家族もいて、みな健康で、仕事もあって、しかも元気に働ける身体がある。

大切な友達がいて、何か困ったときや悩んだ時は相談にのってもらえること。

お金だって、食料を買ったり、洋服を買ったり、外食したり、生活する上のお金は十分ある。

なんて考えていると、私って何をそんなに不安がっていたのかな?と思います。自分の頭の中で、不安を作り上げて勝手に悩んでいたんだなって。

昨日は仕事に行く前に朝日がきれいだったこと。帰宅して家に入る前、ふと空を見上げると、夜空の雲の間から出てくる月が神秘的で、不思議な気持ちになりました。

自分の周りにあるものに感謝すると、なんだか自分が何か見えないものに守られているような安心感が出てきました。

引き寄せの法則は、なんども試したことがあるのですが、ずっと継続して続けるのが苦手でした。かずみんの引き寄せの本を読んで、頑張らなくても、無理しなくても、引き寄せができるんだ、と思うとわくわくが止まりません。

目の前のもの、身の回りのものに感謝して、引き寄せたいものを妄想して、今できることをやる!!毎日を楽しみながら、欲張りに自分の欲しいもの、したいことをガッツリ引き寄せます。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする