頭のスッキリ感が違います♪毎日運動するようになって変わったこと

うつこころリンクユニット

最近、毎日のようにおやつを食べるようになってか、スーパーのスイーツに誘惑されていたからか、体重がどんどん増えてきて身体が重くなってきました。

このままではまずい、と思って毎日運動するようになりました。今までだと、運動?面倒、続かない、運動する時間がとれない、なんて言い訳ばかりしていた私です。

自分が太ってきたことは十分わかっていたのですが、ある日写真に写った自分の姿を見て現実をたたきつけられ、(疲れたおばさんです)ダイエットしなきゃと運動することを決意。

年末年始、食べ物の誘惑も多くなると思うので…。

運動するために朝30分ほど早く起きたり、仕事から帰ってきて夕飯を食べる前に運動するようになりました。毎日10分でもいいから身体を動かすと頭がすっきりする、いやなことを考えないですむ、ストレス解消になる、ということはわかっていました。

わかっていても、面倒って感じてやっていなかったんですよね…。

今は運動した後の頭の爽快感がたまらず癖になり、毎日少ないときで10分、時間があるときで1時間くらい運動しています^^

運動することで頭がすっきりするだけでなく、体力がついたこと、脂肪が落ちたのか筋肉がついてきたのか?今までだるくて動くのも重かった身体が軽くなりました。歩く時も今までよりも、爽快なリズムでサクサクと歩けます♪これ最高です^^

朝の目覚めも良いし、夜もぐっすり眠れます。

運動して少しずつ身体が軽くなり、余計な脂肪が取れてきたことで、自分の身体がどんどん好きになってきました。

なんだろう、最近物事がいい方にどんどん進んでいる気持ちがします。運動して心も軽くなってきたし、いやなことをぐちぐち悩むこともなくなりました。

今の自分にできることをやったら、あとはなんとかなるって、開き直っている感じです^^

一回しかない自分の人生だもの。悩んでばかりいないで思いっきり楽しみたい私です♪

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする