働く時間が今までの倍、フルタイムで働くと想像以上に大変!!

働く時間がパート主婦の時の倍、しかも毎日のように残業。夫よりも長時間働いている私です。

長時間勤務になれないせいか、新しい職場になってまだ身体が緊張しているせいか、残業をする日は妙に疲れます。

年齢のせいなのか?

と、一言で片づけてしまえば終わりだけど、自分なりに食事に気を使ったり、体力をつけるために運動をするなど、身体のメンテナンスをしっかりしていないと大変だな、と感じています。

仕事が忙しく帰ってきてから食事を用意する元気もないこと。週末にまとめ買いして、平日の職場は、ささっと作って食べられるもの簡単なものばかり食べています。お昼はお弁当を持って行って食べているので、前の職場のようにお昼を食べられなかったり、休憩がとれなかったりすることもないのでその点は嬉しいかな、と思います。

世の中の働く主婦の人達は、どうやって主婦業と仕事をこなしているのか?気になります。

身体を壊しては大変なので、家のこともほどよく手抜しながら毎日を過ごしています♪

職場の人間関係、考えすぎても仕方ないよね

新しい職場に入って、数週間もすると職場の人間関係が見えてきました。職場の人達の性格が分かってきたりとか。前の職場で人間関係で嫌な思いをたくさんしたので、人と関わるのが怖くなっています。

職場の人間関係で、必要以上にビクビクすることはないのにね。

たいした事ではないけれど、人から言われた言葉を悪いほうに考えてしまったり、ちょっとキツイ言い方をされると、妙に凹んでしまったり。嫌な方に考えてしまったり、人の言った言葉の裏の意味を考えてしまったり、妙に神経質になってしまっているところがあります。

職場は友達を作るところではなく、お金を稼ぎに行っているところ!!と、割り切っているつもりです。

我慢してまで働くことはなく、自分なりに努力してみて、どうしても我慢できなかったら職場を変えればいい、と割り切っています。(派遣スタッフとして働いているので)

自分を追い詰めてまで働くことはないし、毎日を楽しく過ごすため、家族と一緒に過ごすお金を稼ぐために仕事をしている♪と思えば、仕事も頑張れそうな気がします^^

寒くなったと思ったら、また急に暑くなり…。10月だというのに秋らしくないし、身体がおかしくなりそうです。ここ最近、身体の疲れが取れにくかったり、妙に身体がしんどかったりすることがあります。

みなさんも、体調を崩されないように注意してくださいね。とりあえず私は、食事内容を炭水化物ばかりにすることなく、タンパク質とビタミンをしっかり摂って、少しでも体力をつけることができるよう努力します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク