パート無事終了しました。

最後の仕事を無事終えてきました。最後の1日だから今まで以上に、仕事を頑張ってお客さんに喜んでもらえるよう接客しました。何も注意されないように頑張るぞって。出勤する前は、心臓がバクバクして緊張して、職場に行きたくない~、と思っていたけれど、いざ仕事を始めると、仕事に集中して精一杯自分ができることをしよう!と思うことができました。

あと何時間、何十分頑張れば仕事が終わる、と時計をチラ見しながら…。仕事そのものは好きだから、今日でこの仕事ともお別れ、、、と思うと少しだけさみしくなったりして…。

仕事のミスもなかったし、最後の仕事を精一杯やることができた、という達成感があります。仕事を終えて職場を後にした後は、今までにないくらい気持ちがすっきり。夫や友達からも頑張ったね、お疲れ様のラインのメッセージをもらえて、なんだか嬉しくて涙が出てきました。

家に帰ると、今まで以上にほっとすることができ、もっと早く辞めるという決断をすれば良かったのかな、とちょっぴり後悔…。とりあえず1月はのんびり過ごそうと思います。

パートをはじめてから主婦業も手抜きをしていたし、大好きなお菓子作りもしていなかったし、心の充電のためにも好きなことをたくさんして、元気な心を取り戻してから次の職場を探そうと思います。やりたいことが山のようにあります。

明日は数年ぶりに県外の友達に会ってきます。遠くの友達と会ったりするのも、パートをはじめてからなかなかできなかったので幸せに感じます♪

やっぱりね、健康な身体と心があってこそ、元気に働くことができます。心を病んでまで、身体に無理をしてまで働くことはないと思います。病気になってしまったら働くこともできないし、病院代もかかります。

心が疲れ果てる前に仕事を辞めることができたことは、何より良かった♪と思います。

家族のためにも、自分のためにも、毎日元気に過ごせるのが一番ですね^^

コメントくださった皆さん、ありがとうございます♪感謝です。ブログを続けていて良かった、と心から思います。


Puppy / valart2008

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス