暑さで身体は疲れるけれど心は元気です。

8月になったら暑さは平年並みになる、なんてネットニュースで聞いていたけれど、全く涼しくなる気配なし…。関東や西日本に比べたら、まだ福島は涼しいほうだと思うけれど、暑さに弱いので、ちょっと夏バテ気味です。

毎日の主食は冷やし中華か冷やしラーメン、冷や麦、ときどき白米。そんな感じです。

仕事して帰ってきて、水分とってちょっと一休み♪なんて横になったら、2時間は起きることができないほど。特に土日は仕事が忙しいので身体もクタクタです。

ただね、今は精神的にも参っていないし、何不自由なく身体が動くこと。(ケガした足も完治して全く痛みもないし)外で働くことができること。数年前の自分(人と接したくないし、誰にも会いたくない)外で人と関わるのが怖かったことを思うと、ありえないほど元気になった♪と思います。

仕事から帰ってきて、「疲れた~、疲れた~」なんて言ってしまうけれど、今日も頑張って働いたぞ、という達成感があって幸せだな、と思います。仕事で疲れて起き上がれないときもあるけれど、眠れば元気になるので大丈夫です。

感謝の気持ちで毎日が変わる?

本当に最近、感謝の気持ちを忘れていました。毎日忙しく生活していると、人と自分を比べたり、今の生活が当たり前だと思って、どんどん欲が出てくる。自分にないものばかり見てしまって、自分が今持っているものに気がつかないこと。

本当にパワーストーンのおかげかもしれない、と思うほど、精神的に楽になったし、仕事のストレスも感じなくなったし、心に余裕が生まれました。将来の不安も感じなくなったのは、今私が余計なことを考えず、今やれることをやっているからかな?

毎朝、両親にお線香をあげて、お祈りしていることも関係あるのかな?と思います。最近、よく母が夢に出てくるし。守ってくれているのかな?と思ったり^^

感謝の気持ちを取り戻したことで、自分に必要なものが目の前に現れたり、不思議なこともありました。今のこの気持ちを忘れないでいたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク