ありえない今年の暑さにぐったり…

暑いです。東北でも。東日本、西日本に比べたら、まだ暑さはまし、とは思うのですが…。もともと暑さに弱いので毎日がしんどい。仕事が休みの日も家から出ず、エアコンついた家の中でまったりしています。

北日本でもこんなに暑いのだから、40℃を超える暑さって想像できません。

つい先日、午後に仕事が終わって車の外気温計をみたら43℃。ありえないです、この暑さ。

この間は仕事中、めまいとふらつきで倒れるかと思いました。仕事が終わって買い物しているときに身体がだるくて歩くのが面倒になり、家に帰って水分補給して早めに寝ました。(熱中症の初期症状だったのかもしれません)

母である自分が倒れたら大変です。

暑いからと言って、お昼ご飯を食べないこともあり、夕飯も簡単なものしか食べない。ここ最近の暑さは異常なので、自分の身体は自分で守らないと、とですね。

家事も最低限のことしかしていません。洗濯と買い物と簡単なご飯作り。掃除は休みの日にまとめてやったり。住んでいる場所が避暑地だし、エアコンをつけるのが贅沢、なんて思っていたけれど、今はガンガンエアコンをつけています。

今が子どもたちの夏休みで良かった。いつもお留守番している愛犬も、子どもたちが一緒なら安心です。

今日は冷凍の鶏のささ身のフライと冷凍うどん。それにサラダ。鶏のささ身のフライには、たっぷりレモンかけていただくつもりです。(手の凝った料理を作りたくない私)

この暑さが早く落ち着けばいいことを祈っています。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス