パワーストーンのおかげで、疲れた心が軽くなってきた?

毎日暑い日が続きます。今日は昨日に比べ、ちょっとだけ涼しい気もするけれど。東北で夏場は滅多にエアコン入れない我が家でも、午後2時から5時頃まではエアコンを使っています。関東に住んでいた時、夏場で35℃を超えると気分が悪くなって出かけられなくなるくらい、暑いのは苦手です。

かき氷毎日食べたいくらい…


お茶のかき氷 / rhosoi

連日の暑さで、仕事から帰ってくるとぐったりしてしまって、とりあえずシャワー浴びて、ご飯食べて寝る、という生活です。寝るのも早くて、22時には布団に入っていることもあったり。先日購入したパワーストーンのおかげなのかわからないけれど、以前よりも疲れが溜まらなくなったような気がします。(気がするだけかもしれませんが…)

ブルーがおしゃれ♪ 癒し、厄除け対策に購入してみたパワーストーン

仕事が休みの日は、いつも精神的に疲れてぐったり、、、と日が多いのですが、今朝は元気です♪暑くてもバテないように、しっかりと食事はとっているので、なんとか元気です^^

最近の夕飯は、冷やし中華、そうめん、ひやむぎ、パスタ、と簡単なものばかり。あとは焼き鳥、冷たいビールと一緒に食べるとたまらないです。(おやじみたいです)

冷ややっこに冷やしトマトもたまらなくおいしいです。仕事で長時間立ち仕事して、家に帰ってまで暑いキッチンに立ちたくないこと。ご飯だけ炊いて、あとはお惣菜買ってくる日もあります。ずぼらな主婦と思われても、手抜き主婦と思われても、それでもいいです。頑張るときは頑張って、できないときは無理しない。

いつも頑張ってばかりだと、身体がおかしくなります。

最近、不満ばかり口にしてしまっていたけれど、今私が置かれている立場はとても恵まれていると思います。住むところもあり、家族もいて、みな健康で元気でいること。人って生活していると、当たり前のことが当たり前に感じることがなくなって、不満ばかりどんどん大きくなってきます。

西日本の集中豪雨の影響で大変な目にあっている方も多いです。避難生活が続いて大変な思いをしていると思うと心が痛みます。ボランティアに行くことはできない、募金することしかできないけれど、被災者の皆さんが少しでも早く普段の生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災の時に2週間水道が止まっただけでも、大変な思いをしました。普段の生活が送れないことが、どんなに辛いか、毎日の生活が当たり前すぎて、経験するまでは分かりませんでした。

今の日本、いつどこで災害が起こるかわかりません。毎日の生活を大切にして生きたいです。

▼パワーストーンの本を探していたら、江原さんのパワーストーン付の本を見つけました。水晶のお守りもついているみたいです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク