二度寝のつもりが6時間も寝てしまった…

関東よりも東北は涼しい、夏も快適♪なんて思っていたけれど、昨日と今日はありえないほど暑く感じました。夕方になってもなかなか気温が下がらないし、しかも風がない…。夜遅くになってようやく涼しくなってきました。(夜になって涼しいなんて、まだいいじゃないか!!と関東に単身赴任中の夫に言われそうだけど。暑さだけは苦手です)

暑さのせいか、日ごろのストレスのせいか、身体が疲れ気味。朝、子どもが登校した後、9時まで二度寝、、、なんて思って布団に横になったら、なんと午後の2時過ぎまで寝てしまいました。

いくら休みだからって、寝すぎでしょ。せっかくの休みを無駄にしてしまった…。という罪悪感。

仕事が休みだから、気が抜けたのか?それともただ身体が疲れていただけなのか?わからないけれど。寝た後は心もすっきり、身体も元気になってきたので良しとします^^

暑さであまり食欲がないので、今晩は冷やし中華にしました。お肉を食べたくないので、代わりに木綿豆腐をのせて、薄焼き卵だけは面倒だけど焼きました。

ここ連日の暑さは辛いけれど、一度料理に使った豆苗が二日間でぐ~んと伸びました♪

暑くて眠くて一日中ゴロゴロしてたけれど、その分今は元気になったし、疲れもとれた。主婦で仕事していると休みの日は普段できないことをしよう、とか、たまった家事をしよう、とか、働くことを考えてしまうけれど、たまにはのんびりとゴロゴロしたっていいじゃない。

休みは疲れをとるもの。まだ7月に入ったばかり、暑さもまだまだ続きます。夏バテしてしまって、体調を崩さないよう頑張りすぎないように毎日を過ごしていこうと思います。

ご飯も食べたし、あとはお風呂にゆっくり入って寝るとします。

ブログに訪れたみなさんも、暑さに負けないように体調だけは気を付けてくださいね^^

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス




コメント

  1. ヘルミーネ より:

    本当に、この急な暑さは参りますね。
    私は関東ですが、6月に梅雨明けしてしまって、すでに真夏並みです・・・。

    お互いに、無理をし過ぎずにぼちぼちいきましょう。
    こころさんも、体調に気をつけてくださいね。