足の指にヒビが入るケガと捻挫をして3週間弱。足のケガは、ほとんど痛みもなくなりました。リハビリで動かなかった足の指もしっかり曲がるようになったし^^職場でも足の痛みを感じることなく働くことができています。(足にサポーターをつけないと不安だけど)

 

気になっていた足の骨の骨密度は問題ないと言われたし。やっと仕事も復帰!!と思っていたけれど、今度は持病の喘息が出てしまい、かなりまずい状態です。先週まで咳が止まらなかったし、今週はあまりにも辛くて、内科で吸入をしてもらったくらい。(多分、気管支炎だと思います)ブログを更新する元気もなかったくらい…。

 

早朝の咳と夜布団に入ったときの咳はほとんどなくなったけれど、久しぶりに辛いって思いました。

 

最近の急激な気温差のせいであることは、間違いないです。急激な気温差は辛いです。

 

次から次へと身体が不調になること。今までの無理がたたったのか?体力が落ちてきているのか?免疫力が低下しているのか?半年ほど前は疲れて食事もとらなかったり、栄養バランスも考えていなかったから、つけが回ってきたのかも…。自業自得です。反省しています。

 

怪我したのも、喘息が出たのも、もっと身体を大事にしなさい。普段から体調に気をつけて身体を大切にしておかないと、今にもっと身体を壊すかもしれないよ!!というメッセージなんじゃないかな?と思います。

 

先月と今月の医療費が予想以上にかかってしまったので、休んでいた分を取り返すように働きたい、という気持ちを我慢。身体が資本です。とにかく今は健康管理をしっかりしなきゃ。(と、自分に言い聞かせている。)

 

身体の不調もそうだけど、今何より怖いのは台風が近づいてきていること。低気圧が来ると、理由もなく落ち込むことが増えるし、しかも今は喘息も出ている。体調悪化することもなく、無事過ごせることを祈るだけです。

 

ブログに訪れてくれた皆さんが、体調を崩されないことを祈っています。