おはようございます^^

今朝もすがすがしい気持ちの良い朝、良いお天気になりそうです(暑くなるのは嫌だけど…)

 

 

先週絶不調だった体調も回復してきているし、夜や明け方に喘息の咳も出なくなったし、今日からまた仕事再開です。(働くことに不安はあるけれど、立ち止まっているだけじゃ何も変わらないので)

足のケガが完全に治っていないので、今までの半分ほどの勤務しかできないけれど、働けるようになって嬉しいです♪(家でのブログ生活も楽しかったけれど)

 

 

骨折してほとんど動かなかった右足の指も、少しずつ動くようになってきました。足が動くなんて当然のように思っていたけれど、捻挫と足の指1本骨折、歩くのも難しくなるし、何不自由なく歩けることって素晴らしいことなんだ、と思いました。

健康な身体があることは幸せだと思います。

 

夫に「身体が何不自由なく動くって素晴らしいことなんだよ。」と言ったら、

「年寄りになったんだよ、考え方が。」なんて皮肉を言われたけれど…。気にしない、気にしない…。

実際、自分がケガしないと身体の大切さってわからないです。

 

 

ここ2週間ほど家にいて、ゆっくり過ごして久しぶりに時間に余裕を持てたことで、心も身体も休息できました。家族と過ごす時間もしっかり持てたし。子どもたちもまだまだお金がかかるし、しっかり稼がなきゃ、とガツガツ働いていたけれど、心の底で休みたい、ゆっくりしたい、今の忙しい生活から逃げ出したい、という欲求があったのかもしれません。

そんなことを考えていたら、今回のケガも引き寄せの法則が働いているのかな?なんて思えました^^

(ケガして痛い思いして、周りの人にもたくさん迷惑をかけてしまったけれど)

 

 

私の住んでいる場所も、そろそろ梅雨入りするみたいですね。梅雨の時期は嫌いだから、梅雨が大好きになるように、お気に入りの傘とレインブーツを買おうかな♪(子どもの部活の応援で使うかもしれないので)

 

▼楽天で見つけたパステル調の傘^^

 

梅雨に入って、また心と身体のバランスを崩さないように、しっかり食べて、しっかり寝て、心を楽にして毎日を過ごそうと思います。

 

せっかく生きているのだから、自分らしく生きて、楽しまなきゃ損です^^