今日から6月、青空が広がっていいお天気です♪

 

とっても心地いいです♪

 

ここ数日具合が悪かったのですが、天気が良いおかげか調子もいいです。(薬がきいたのかな?)昨日は久しぶりに熟睡できました^^夜、しっかり眠ることができるって幸せですね。

 

今週の中でも昨日が一番体調が悪かったです。昨日は内科に行ってきました。こんなに頻繁に医者に通うのは久しぶりです。

 

昨日は息苦しさと気持ち悪さで涙が出てしまうくらい…。(体調管理にも気をつけていたのに、なんでこんなに不調なんだろうと)足を怪我して1週間したと思ったら、次は持病の喘息発作。しかも咳がひどい。痰が絡んだ激しい咳が出るので胸も痛くなるし…。咳はなかなか止まらない。動くと咳は出るし、鼻水もでるし、頭は痛いし、しかも気持ち悪い…。こんなんで来週から仕事に復帰できるのか?って焦りもあるし…。

 

次から次へと身体が不調になってしまって、あまり無理して働きすぎないように、と見えない力が働いているような気がしました。(決して変な力は持っていないけれどね)

 

夫には不調なのは、「年だよ、年」

 

なんて言われたけれど、まだまだ40代。バリバリと働きたいし、元気でいたい。朝、出勤する夫の姿を見て、私も早く元気に働けるようになりたい、と焦りもあります。

 

ずっと家の中でぼ~っとしていては、怪我した足のリハビリにもならないし、午後になって少しずつ家事をやっていました。

 

ここ1週間の天気予報を見たけれど、急に気温が下がることはなさそうで安心しました。激しすぎる気温差は、本当に勘弁して欲しいです。

うつの時もそうだったけれど、低気圧になると気持ちがいつも以上に落ち込んで辛かったし、さらに喘息が悪化しているときは台風が来る前になると決まって発作を起こしていました。自律神経の乱れが原因なんだと思うのですが…。

 

身体のこと、いろいろ心配していても仕方がないです。なるようになるしかない。他人と比較しない、できないことばかりに目を向けない、今、自分がやれることをしっかりやろうと思います。

 

何があっても負けないぞ^^