たまには家でまったりするのもいいものだ

久しぶりです。こんなにのんびりとした時間を過ごすのは…。おかげでブログも書けるし^^今日は家族は出かけてしまって、わんこと私でお留守番…。

足を怪我しているので家のことも、ほとんどできないし。リビングのほこりが気になるけれどね、見て見ぬふりです。買い物は子どもたちが行ってくれるし、夕飯も子どもたちが作ってくれる。夫はやさしいし。ちょっと女王様のような気分です。


relaxation… / K.A_photography

今まで仕事が休みでも、家のことをしなきゃ、たまった用事を片付けなきゃと思って、1日ゆっくり過ごすことってなかったので。毎日忙しすぎるから、ここらへんでちょっと休んでおいた方がいいよ、という合図のケガだったのかな?と思いました。(迷惑が掛かっている家族と職場には申し訳ないのですが)

調子に乗るんじゃないよ、と後ろから声が聞こえてきそうですが…(笑

反抗期の次男が進んで家事をやってくれるので、涙が出るほど感動しました。しかも家事の手際の良さが私よりいいことにショックだったり。(母親の私がいなくても大丈夫じゃない?って思います)子どもって知らない間に成長していくのですね、心身共に。

今日はいいお天気。いつもだったらバタバタと働いている週末なのに、家でまったりしているなんて贅沢な気分です。週末までは、なるべく歩かないように、とお医者さんから言われているので仕方ないです。

足の痛みはほとんどなくなってきたけれど、まだ少しだけ腫れがあります。歩くときには全然痛くないのですが。来週整形外科に行って、シーネ固定からテーピングになるみたいです。次の通院の時は、夫がいないのでバスとタクシーを使ってクリニックに行かなければならないのですが…。頑張ります。

ケガが大したことなくて、不幸中の幸いでした。本当に良かったです。

このブログに訪れてくれた皆さんも、くれぐれも不注意からのケガをしないように気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス