思ったよりもひどいケガじゃなかったみたいです…。

今日も整形外科に行ってきました。

昨日レントゲンを撮ったので今日はMRIでした。MRIは二回目、数年前に玄関前で意識をなくして倒れたとき以来です。今日はクリニックだからなのか、MRIがある部屋がパステル調でやたらとキレイでした。しかもBGMに癒しの音楽が流れていて30分ほどの検査の際、気がついたら寝てしまっていたほど^^

MRI検査の結果、靱帯損傷と足の親指の関節にヒビが入っていることが分かりました。

昨日診断されたときは、ちょっと治るまで時間がかかるかもね~。なんてショックを隠せなかったのですが、今日の診断では思ったよりも症状は軽く、1、2週間で良くなるのでは、と言われて、ほっとしました^^

良かったです♪

足の指にヒビが入ってしまったのは不幸だったけれど、骨が折れてなくて良かったです。本当に良かった~。

今まで足のケガなんてしたことがなかったこと。足が何不自由なく動くのは当たり前だ、なんて思ったけれど、全く当たり前ではないです。

歩くのもしんどいし、車の運転もできない、買い物にも行くことができない、階段も登るのも一苦労。仕事にも行くことができないし、足が軽く痛むだけで身体は元気なので、暇で暇で仕方ないくらい。

今日は青空が広がっていい天気だったので、なおさらショックでした。遊びに行きたい、と。

▼借りてきた画像だけど、今日はすがすがしい天気でこんな青空でした。


夏っぽい雲が風に流されています。ゆったり気持ちよさそう。 / indiepopclub

でもね、予想外の時間ができたことで、こうしてゆっくりとブログ更新もできること。ゆっくりとした時間を持てることができたのは、良かったのかもしれません。(最近、仕事が忙しくて、心身共に疲れていたから、いい休暇なのかもしれない、と自分に言い聞かせています)

年齢を重ねてきたこともあるけれど、今まで以上に親からいただいた自分の身体を大切にしなきゃ、と思います。まだまだ、やりたいこともたくさんあるし、好奇心も旺盛なので…。年齢に負けないよう、栄養のあるものをしっかり食べて、健康な身体づくりを目指したいと思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス




コメント

  1. みちる より:

    思ったより酷い怪我じゃなくて良かったですね。
    うつの日記全部読ませて頂きました。おみくじで大吉を引いた事、30点かあさん、貧困になるのかもと言う想像、不眠、枕にするするスプレー、A型私と一緒でした。うつの辛い並も共感できました。私は中々前向きになれずに居ますが読んで良かったと思いました。生きたい、必ず治りたいです。

    • こころ より:

      みちるさん

      ケガは自分でもびっくりです。思ったよりもひどくなくて良かったです。
      過去ブログ読んでくださりありがとうございます。ちょっと恥ずかしいのですが…。
      自分でもたまに辛い時に過去ブログを読んで、過去の自分から元気をもらっています。
      前向きになれないときは無理しなくてもいいと思います。
      心が少しずつ元気になると考え方も前向きになってくると思います^^

  2. ミキ より:

    おはようございます。
    ケガをされたとのことで、びっくりしました。
    ブログ拝見してると、毎日かなり忙しく頑張ってらっしゃるようだったので、少しゆっくり休むための時間なのかもしれないですね!
    改めて、毎日普通の生活を送れることに感謝しなければなぁと感じました。
    しばらくは痛みもあるかと思いますが、ご家族にこの際甘えて、焦らずに治してくださいね。
    どうぞお大事に。

    • こころ より:

      ミキさん

      ミキさんのおっしゃる通り、最近キャパを超えて疲れ切っていたので、
      ゆっくり休む時間をもらえたと思い、まったりしています。
      ケガは焦らず治そうと思います。コメントありがとうございます^^